⚫︎与那覇前浜 日本で一番好きな場所

自分の誕生日祝いを兼ねて3泊で大好きな宮古島に行って来た😊
ハタチの息子も同行。
ホントは一人旅の予定だったけど、釣り好きの息子も一緒。

家を留守にすることを許してくれる夫に感謝✨

肌寒かった朝の東京から飛行機で約3時間、紫外線が強くやはり湿度も高く暑い!と感じる大好きな島にまた戻ってくることができたこの幸せ🌟

現地の人は今くらいだと「あったかい」って言うんだけど、私はすでに汗だくだったよ?😛


踊り出したくなる気持ちをおさえてさぁ、レンタカーで出発🚗!今回はトヨタレンタリースさん。

クルマは白のヤリス。いつも7人乗りのトヨタさんのデカいクルマに乗ってるのでヤリスは小回りがきいてなかなか良い👍

東京ではちょい乗りが多くなってしまうけど、宮古では運転したくてしかたない😁なぜだろ?


来間漁港でまずは釣り🎣当たりがたくさん来たけど釣れず😂




いつもは奮発して東急さんにステイするのだけど、今回の旅のテーマは住むように旅する、、、ということでコンドミニアムステイ😊
結果、サイコーの滞在となる✨なんかイイ✨


⚫︎お世話になったのは↑↑こちら。キッチン、キッチングッズほぼ揃っていたし、洗濯機・ガス乾燥機・洗剤まで揃っていて快適だった。歩いて数分の所になんでも揃うサンエーさんがあり(衣料・食料品・100均等等)めちゃくちゃ立地良い!居酒屋さん、食べ物屋さんもたくさんある!



息子の釣り🎣中、私はあちこち歩いたり海でボーッとしたり、貝拾いしたり。
貝🐚は何に使うんかーい?!といつも思うが拾わずにはいられない。孫へのお土産?笑


⚫︎浦底漁港 前回、お知り合いになった方と

再会and合流して釣りの指導をして頂いた😉




⚫︎佐良浜漁港 釣った訳ではない💦餌なのだ


⚫︎狩俣漁港


現地の友達も数人できたし、次回は7月下旬からまた住むように6日間滞在が決まってる。
今度は少しボランティアか単発バイトでもしてみたいなー。

来年1月はサトウキビ収穫のお手伝いをする予定☺️
若ければリゾバしたかったー!
でもアラカンでもできることはあるさー👍




⚫︎きび茶屋さん♡美味しかったー😋



宮古島・伊良部島大好きだー
元気をありがとう!


《忘備録》

今回の3泊4日旅費、楽天トラベルで1人71000円

航空券往復+宿泊+レンタカー

7月下旬はANA航空券往復@37300円

5泊6日@34000円