さいじゅんのブログ 『 講師派遣しまっせ~!! 』-miyagawa

宮川大助・花子師匠には、“漫才” “大助・花子師匠トークショー”“花子師匠単独講演”などで

ホントいろんな形でお世話になっています。


花子師匠の講演前には、さゆみ・ひかりの漫才をつけてもらったりもしています。

さゆみさんは、大助・花子師匠の娘さんです。

ひかりさんは、横山やすし師匠の娘さんです。


どのパターンも人はたくさん集まりますしとにかく面白い。


大助・花子師匠とは以前住まれていたところが、私と近所のこともあり、

道中は地元ネタで大盛り上がりしました。


しかし、あれだけ完璧に笑いを取る・・・

ホントすごいです。


また、お二人の愛情の強さも感じますし、子どもやお弟子さんを大切にされている姿に

いつも感動させられます。


平成22年10月14日トリイホールにて宮川大助ファミリーが贈る1人芝居「冷めたスープ」があります。

花子師匠にお誘い頂いたので楽しんできたいと思います。