アメフト応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんにちは。
こ気温も低くなり、秋を感じるこの頃でございます。私にとって、秋といえばスポーツの秋。
最近ではラグビー日本代表がW杯でベスト8を決るなどスポーツ界で日本代表が大躍進をしております。
皆さんはラグビー日本代表がベスト8を決めた日にひっそりとサッカーの22歳以下日本代表がブラジルに勝ったのをご存知でしょうか。私的には今年一番の衝撃だったので色々な方々とこの話題についてお話しがしたいのですが、世間的にはラグビー日本代表に話題を掻っ攫われてしまい、誰ともサッカーの話をすることが出来ずに少し寂しい思いをしています…。

さて10月14日(祝)に春日公園競技場にて行われました、福岡大学アメリカンフットボール部ブラックナイツ対西南学院大学アメリカンフットボール部の試合応援に行ってまいりました。





試合内容としましては、前半開始早々に7点を先制されてしまい、厳しい立ち上がりとなりましたが、ブラックナイツも2本のフィールドゴールで6点を獲得し、7-6と粘りを見せました。しかし、第2Qに7点を追加され、14-6となり後半は守備陣の奮起もあり0点に抑えたものの前半の失点が響き14-6で負けてしまいました。
今回の試合応援では各個人に様々な反省点が見つけられました。この試合では西南学院大学に勝利することはできませんでしたが、次こそは我々の応援でブラックナイツが勝利させることができるように今回の反省を活かし、練習に精進してまいります。





以上、今回のブログを担当いたしましたのは、親衛隊 平松でした。


押忍