硬式野球応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さま、こんにちは
GW皆さんはどのようにお過ごしなさいましたか?私たちは博多で開催されました博多どんたくみなと祭りで演武披露をさせていただきました。
そこにはたくさんの美味しそうな屋台があり、それを食べることを楽しみに演武を頑張りました。
しかしながら二回生で運転免許を持っているのが私だけだったため、同期が美味しく屋台を食べている間、私は副団長の平岡先輩と車に取り残され、美味しい屋台にありつくことができませんでした。そしてその夜、同期が「あそこの屋台美味しかったよね」と屋台の話ばかりしてたことは、永遠に忘れることはないでしょう。


さて、私たちは5/4,5/5に行われました、福岡大学硬式野球部の応援に行かせていただきました。5/4(北九州市立大学戦)では試合の終盤にビッグイニングを作るなど、常時試合の主導権を持ち16-4で勝利、5/5(久留米大学戦)はシーソーゲームとなりましたが、9回にサヨナラ安打を打ち5-4で勝利しました。

どちらとも優勝前線に残れるかどうかのとても重要な試合だっただけに、勝利することができてよかったです。今回の応援も野球部を中心とした応援で、応援団と野球部が一体となり、福大野球部を少しは勝利に導くことができたのではないかと思います。
今後の野球応援ではさらにさらに力強い応援をして、少しでも福大野球部を勝利に導けるように精進して参ります。





以上このブログを担当いたしましたのは、二回生平松でした。  押忍