秋季福西戦 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
私は自分と同じ大濠高校の出身の同級生が法政大学で1年生投手として投げているという影響から東京六大学野球に夢中に観戦するようになりました。しかし、あまりにもはまり込んでしまった結果、授業中に試合中継を見ていることが教授にバレてしまいこっぴどく叱られてしまいました。トホホ…

薄々気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は9月23日に因縁の相手である西南大学と春日球場にて秋季福西戦が行われました。幹部交代を無事に終了して新体制での初の公式戦デビューでした。最初は色々と戸惑うことも多かったですが、回が進むにつれて活き活きと応援することが出来たと思います。

試合は5回までお互いに点が取れない硬直状態でした。しかし、6回に3番の井上選手の特大ホームランが飛び出し、勝ち越しに成功しました。観客の方々は歓喜の渦に包まれ、私も喜びのあまり飛び上がってしまいました。その一発が決定打となり、3-0で見事に福岡大学が試合を制することが出来ました。野球部の方々にはこの勢いに乗って優勝を飾ってほしいです。

春の福西戦では、今回見つかった様々な反省点を改善して、観客と応援指導部が一丸となった応援を目指していき、再び野球部に勝利を導くことが出来るように日々精進して参ります。

以上、今回のブログを担当致しましたのは、一回生 重光でした。

押忍