黄綬褒章受章祝賀会 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。


皆さん、こんにちは。
夏ということで先日先輩と本当にあった怖い話を見ました。自分はホラーは大丈夫なので笑いながら見ていたのですが、ふとスマホで日付を見ると体がガタガタと震えだしました。なんと成績発表まであと2日になっていたのです…。

さて見たくはない現実は置いておいて、今回我々は福岡大学の少林寺拳法部の15代目 中野 廣 先輩の黄綬褒章受章祝賀会に招待していただき、演武披露をして参りました。
演目は第一応援歌、福大節、七隈とんび、校歌を披露いたしました。

知識が乏しい自分は黄綬褒章と聞いてピンとこなかったので調べたところ、「農業、商業、工業等の業務に精励し、他の模範となるような技術や事績を有する方」に天皇が授与するもので、選考の過程では省庁や内閣府が関わっているとのことです。間違っていたらすみません。

そのような素晴らしい章の受章祝賀会に招待していただけたと知り瞬く間に緊張が増して、失敗をしてしまわないか不安でしたが、演武披露中には写真を取ってくださる方もいらっしゃり披露後には多くの方々から拍手をいただくことができました。
これからも多くの方々に喜んでいただけるよう日々演武を磨いていこうと思います。

以上、今回のブログを担当致しましたのは 二回生 大戸でした。
押忍