有信会鹿児島支部 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは!
早速ですが、ブログの本題へと入らせていただきます。

今回は、副団長とリーダー長を含む5名の団員で、10月22日に有信会 鹿児島支部へと行って参りました。
実は、今回の有信会には応援団OBの先輩がいらっしゃったのですが、到着してすぐお出迎えいただき、まだ聞いたことのなかった応援団の昔話をお聞きすることもでき、団員全員で行くことができたらよかったなと思う有信会でした。
そして、普段の演武披露の際には私たち自身の司会をつけているのですが、今回はOBの先輩の司会のもと、第二応援歌、福大節、七隈とんび、福大音頭を披露させていただきました。
先輩に司会をしていただいたこと、会場にいらっしゃった皆さんが興味津々に私たちの演武を見てくださっていたことで、いつも以上に気合いが入っていたのが自分でもわかりました。
その後、有信会員の方と共にお話をしたり、お食事もさせていただき、有意義な時間を過ごすことができました。
会の最後には、皆さんが肩を組んで輪になっている中心で、福大節と七隈とんび、そして校歌とエールを披露させていただきました。
実は今回、私は七隈とんびのリーダーを演じたのですが、応援団が来ていない時には七隈とんびのリーダーを会員の方がされていたようで、その方とコラボをさせていただきました。
コラボができたこと自体嬉しかったのですが、団員だけでなく有信会員の皆さんも一緒に歌をうたってくださったのもとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
そして最後に私個人のことなのですが、なんと山口学長から直々にお褒めのお言葉をいただくことができました。
他にも、今回参加されていた会員の皆さんにもお褒めのお言葉、激励のお言葉をいただきました。
新体制になり1ヶ月近くが経った福岡大学応援団ですが、これからも皆さんに温かく見守っていただければと思います。
私も皆さんからいただいたお言葉を忘れず、親衛隊としての務めを果たせたらと思います。

以上、本日のブログは親衛隊、八納が担当いたしました。
押忍