アメフト応援 VS九州大学 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さまこんにちは。
この頃、お風呂に入ると鼻血が出てしまいます。毎年この時期になるとお風呂掃除が大変です。
さて、本日は春日公園球技場で行われた、アメフトの応援に行って参りました。相手は九州大学でした。
試合内容ですが、第1Qに7点を奪われ第2Qには10点、第3Qに14点、最終Qにも7点を取られてしまい、0対38の大差で敗れてしまいました。このような大敗を喫してしまい、団員全員悔しい気持ちが募りました。点差が大幅についた試合の経験はあまり無かったので、私自身とてもショックを受けてしまいました。
応援の内容ですが、第1Qの初めに校歌、第2Qに第二応援歌、第3Qに七隈とんび、最終Qに第一応援歌を行いました。演武に関してのズレは無かったのですが、声があまり出ていない場面が少し目立っていたと思いました。連日の疲れもあると思いますが、応援に対しての気持ちが足りなかったのではないかと思います。本日の経験を通して、団員全員が成長していけたら良いと思いました。

以上、本日のブログを担当いたしましたのは二回生の矢野でした。
押忍