硬式野球試合応援 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんにちは!
暖かい日が続くようになってきました。福大応援団には汗っかきが多いため、練習や試合応援後の団室は... 団員全員、一生懸命な証拠です!

さて、そんな私たちですが、4月30日に春日公園野球場で行われた、硬式野球部の春季リーグ戦に行って参りました。今回の相手は西南学院大学。そう、いつもハラハラしてしまう福西戦です!
試合は途中、西南に2点を取られてしまいましたが、福大に何度も良い流れを持ってくることができ、見事4対2で勝利を収めました。
私たちの応援ですが、校歌に始まり、各攻撃回にはマーチ、2回と6回に学生注目、3回に第二応援歌、5回に第一応援歌、7回に七隈とんびをいたしました。学生注目は観客の皆さんが一緒に「なんだ!」「そうだ!」と言ってくださったおかげで大変盛り上がった応援になりました。終わった後には拍手もいただき、応援団と観客の皆さんが一つになれたのではないかと思います。観客の皆さんと一体になれたこの瞬間がとても嬉しかったです。しかし各応援歌やマーチのことなのですが、少ない人数での試合応援となった分声が小さく、選手にしっかりとした声援を送ることができませんでした。「少ない人数だからこそ、一人一人が大きな声を出し続けることが大事だ」というお話が団長からあったので、これを次の試合応援では大切にしていけたらと思います。

以上、本日のブログは2回生八納が担当いたしました。
押忍