九州学生アイスホッケーリーグ大会 vs久留米大学 inアクシオン福岡 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんにちは。
12月に入り、クリスマスが近づいてきましたね!一人ものの私はクリスマスの存在を忘れようと毎日必死になって勉強や友達付き合いに専念している毎日なのでございます。

さて、今回私たちは11月19日にアクシオン福岡で行われたアイスホッケー部の九州学生アイスホッケーリーグ 対久留米大学戦の応援に行ってきました。今回の試合は優勝が決まる大事な試合、観客の皆さまも多く来場されていて、自分達もアイスホッケー部の方々や観客の皆さんと一体となって応援することができました。

試合は第一ピリオドでは拮抗した戦いでしたが、第二ピリオドから状況が一転し、福大が先制点を獲得しました。しかし、久留米大学の追撃により同点に持ち込まれそのまま逆転されてしまい、福大も負けじと追加点を取るも追いつくことができず最終的には2対5という結果で終わってしまいました。

応援では第二応援歌、第一応援歌、学注をしました。
私が学注をさせて頂きましたが途中で噛んでしまい、停滞する場面が発生してしまったので次は観客の皆さんに伝わりやすいように改善していきたいと反省しました。
今回は人数が少ない中での応援だった為、久留米大学を応援する方々の声量に負けないよう精一杯応援しました。優勝決定戦でもあるこの試合に負けてしまい私達も悔しかったです。ですが、この悔しさをバネにして福大アイスホッケー部も来季は優勝すると信じております!私達も福大アイスホッケー部を優勝に導けるよう選手達に私達の全力の応援を送り続けます!

本日のブログは一回生の田中が担当させていただきました。

押忍