杜の都全日本大学女子駅伝 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん初めましてこんにちは。今回初めてブログを担当することになった足立です。
10月に熊本で行われたアメフト応援で学生注目を行った際、好きな人が出来たと申しましたが、最近その人と上手くいっておらず、今年のクリスマスは恋人がいない応援団員と過ごそうと思っている所存であります。

さて、今回私達は10月24日から25日にかけて仙台に赴き仙台駅伝の応援をして参りました。
私を含め1回生は、仙台駅伝の応援が初めてで、期待と不安でいっぱいでありました。
仙台に到着し、仙台は福岡と比べてとても寒く、少し早く冬の訪れを感じました!
1日目は仙台駅を堪能し、仙台名物牛タンが入ったラーメンを団員一同美味しく頂きました!
夜は応援団OBの堤先輩と前田先輩と夕食をご一緒させて頂きました。1回生は直接OBと会ったことがなく、緊張しましたが
堤先輩と前田先輩から昔の応援団の話を聞けたり、私は鼓手を努めているので、堤先輩から鼓手のアドバイスをいただけたりなど、とても有意義な時間を過ごしました。この日いただいたアドバイスは日頃の練習に活かして行きたいと思います。、

仙台駅伝当日は見事に晴れ、選手にとっては素晴らしい環境だったと思います。
仙台陸上競技場に到着し、選手がスタートするまでの間に各大学による応援合戦を行いました。
他大学の応援団を拝見することは滅多になくとても新鮮でした。他大学の応援団の演武を拝見して、良い刺激を受け、とても良い経験をすることが出来ました!
選手がスタートし、福岡大学はとても良いスタートをきることが出来ました!
その後グループに分かれて区ごとに配置し応援を行いました。
私は選手を間近で応援したことが無かったので、選手の真剣な姿を見ることで、応援に一層熱意を込めることが出来ました。
結果はシード権を取れず悔しい結果となってしまいましたが、選手1人1人の全力な姿は応援している人々に感動を与えてくれました。
この経験を今後の応援に活かして頑張りたいと思います。

本日のブログは1回生の足立が担当させていただきました。
押忍