七隈祭 アートステージ出演 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんばんわ!
今回我々は10月31日に福岡大学で行われた七隈祭のアートステージに出させていただきました。
我々自身のステージと鼓舞猿・チアリーダーKEITSとのコラボステージにて演武を披露させていただきました。

我々自身のステージで披露させていただいた演武は、学生注目・第3応援歌・七隈とんび・校歌でした。
今回はアビスパ応援以来の大きなステージに加え、鼓手・騎手ともに1回生が務めさせていただき、団員皆が緊張していました。
しかし、大きな失敗もなく無事に終えることができました。

鼓舞猿・チアリーダーKEITSとのコラボステージでは、鼓舞猿の「楽園」という演奏にあわせて演武を披露させていただきました。
今回はリーダー演武を2回生・3回生たちが考え、バック演武を1回生が考えました。
1回生にとっては初めて演武を考えるということで、彼らにとって貴重な体験ができたのではないでしょうか。
アートステージの時間が押していて、もしかしたらコラボステージがなくなるかも、というハプニングが起きましたが無事にコラボステージができ、成功することができました!

1回生にとっては初めての七隈祭であり、3回生にとっては最後の七隈祭でした。
そして、私事ではありますが来年アメリカに引っ越す私にとっては最初で最後の七隈祭でした。
反省すべき点はありますが、多くの方に我々の演武を見てもらえたことが一番の成功ではないでしょうか。
見ていただいた方々の期待に応えるためにも日々精進しています!
マネージャーの私も微力ですが団員をサポートしていきます!

以上、本日のブログは、今年も残すところ約2ヶ月となり時間が過ぎるのがはやいな、としみじみ感じているマネージャーの1回生凌が担当させていただきました。
押忍