硬式野球部試合応援 vs西南学院大学 in桧原球場 | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さんこんにちは
9月もそろそろ終わり、スポーツ応援のシーズンも残り少なくなってきました。
そんな中、先日は桧原球場で行われました、
硬式野球の試合応援に行きました。

西南学院大学と行われた、2連戦の第1戦目、
試合は白熱した投手戦となりました。
試合序盤からお互いに主導権を奪えずに迎えた6回裏、
ついに均衡が破られます。
西南学院大学は3塁にランナーを置き、
バッターが犠牲フライを放ち、
西南がついに1点を先制します。
福大も反撃に転じますが、
相手ピッチャーの前に散発3安打に押さえ込まれ、
結果1-0で虎の子の1点を守りきった西南学院大学の勝利に終わりました。

今回は野球部員との合同応援となりました。
我々が普段使っている、応援歌ではなく、
野球部が使用している応援歌をメインに
今回は声援を送りました。

秋季リーグもいよいよ終盤戦です。
神宮大会に出場する為には、
まず、この秋季リーグを3位までに入り、
10月17日からのユニバーシアード進出を果たさないといけません。
特に今年は、九州六大学のレベルが高くなり、
どの大学が進出してもおかしくない状況です。
福大がより高い場所まで行けるよう、
我々応援団も日頃以上の声援を
送ります!

本日のブログは野球をこよなく愛する 2回生 原 が担当しました。
押忍