アドラー心理学 高槻教室(リビングカルチャー俱楽部)の日程・時間の変更 & 高槻城跡 | 年間登壇回数:140回、累計受講者数:10,003人 アドラー心理学講座講師 川原啓治 「講座にまつわる話し」など・・。

先にお伝えしていました、高槻教室(リビングカルチャー楽部)のアドラー心理学講座の日程と開催時間が変更になりました。

 

   (変更前)

        11月から毎月1回開催 

    第3木曜日 13:00~14:30 (3月は休講)

 

   (変更後)

    11月から毎月1回開催 

    第3木曜日 15:00~16:30 

 

   (変更点)

    開催時間が2時間繰り下がったこと。

    3月も講座を開催すること。

 

   11月19日、12月17日、1月21日、2月18日、3月18日の

   5回開催です。

 

高槻での開催は、初めてですので、来週にでも高槻教室を訪問しようと思っています。

 

教室の場所は、JR高槻駅と阪急高槻市駅に挟まれており、

どちらの駅にも近いところにあります。便利ですね。

 

 

近くの観光場所を探してみると、

 

高槻城跡公園。公園内には高山右近の像があります。

 

 

近くには高山右近記念聖堂。

 

 

高山右近というと、歴史の時間にキリシタン大名ということで学んだことが思い出されます。

訪れてみたいと思います。