おはようございます。

いつもなら3月ってあっという間なのに、

今年は遅々として進まない感があります。なぜ?


さて、先日こちらを読み終わりました。



八木沢 里志さん

森崎書店の日々


この方存じ上げないのですが、

とても読みやすかったです。

そもそも、外国人観光客が神保町に

集まっているという事のテレビで知りました。

この本が、アメリカの

最も癒される本の一位になったという事でした。

聖地巡礼で訪れる人が多いとか。

映画かDVDにもなっています。


近代作家は私も中高生で

少しだけ読みました。

それも、本好きの登場人物が出てくる本を

好きになったからなんですよね。

出会い、大事。


続編も読みたい。

こちらはDVD。

中国語訳でしょうか?