おはようございます。

今日の仕事も何気にやる事が盛り沢山。

コツコツやっていきます。


さて、昨日こちらを使い切りました。



マモンド レチノール トナー


アモパシさんで購入しました。

途中、他のローションとか使ってしまい、

使い切るのに時間がかかってしまいました。



一緒に購入したクリームは

ずいぶん前から使い始め、

あっという間になくなりました。


アンプルトナーとあるように、

けっこうもたっとしています。

ベタつきはありません。

最近首の肌が弱々なので、

首は避けて顔のみ使用していました。


バクチオールが主成分なので、

朝も使っていました。

レチノールは朝の使用は

推奨されていませんからね。


レチノールの量も少ないのでしょう。

ピリピリを感じることはありませんでした。



韓国ではレチノールブームは

去ったと聞きましたが、
一応入れておかないと不安になるのは

貧乏性でしょうか?