長期的な視点で、受験というプロジェクトを成功させよう | 21歳でTOEFL世界第3位が開発!奇跡の英語長文問題の本当の解き方ー唐澤サミット式英語長文速解法

21歳でTOEFL世界第3位が開発!奇跡の英語長文問題の本当の解き方ー唐澤サミット式英語長文速解法

英語偏差値英語長文問題集を短時間でサクサク解けるようになれる!!新開発の英語長文正解法

前回もお話しましたように、



大学受験とは、人生を逆転できるプロジェクトです。



それは、1~3年間の長いプロジェクトかも知れませんが、



それだけの価値があるプロジェクトです。




しかもマイ・プロジェクトのように、個人の希望や特質にあったものでなければ



成らないと思います。




数学と現国と英語。この3課目は、短時間でなんとかできる科目ではありません。



だから、長い視点をもってやらなくてはなりません。



数学は、定理と問題形式から、ある程度、パターンがあります。



それも、「論理」によって、組み立てられているから、コツコツやれば、なんとかなります。



現国は、実は、日常的に馴染んでいます。だから、「言葉」に対する感覚を「試験用」にすれば



かなり上手く行きます。「言葉」に敏感に反応できるようにしましょう。



英語の場合は、基礎学力は、スピードと反復で、反射的に正解できるようになります。



しかし、一番厄介と思われていたのが「英語長文問題」です。



しかし、「英語長文問題の方程式」が開発されました。



それを、これから見ていこうと思います。



お楽しみに^^