久しぶり!!!2回目の登場!!
みんな覚えているかな?
新2年目のおおさかてっぺいだよ!!




今日みんなに教えちゃうのは
とーーっても大事な話…………


インカレ個人戦⛵️と!!
インカレ団体戦⛵️⛵️⛵️についてなんだ!


インカレってなに?そう思った君のために説明すると、高校の部活動でインターハイ(いわゆる高体連)ってあったの覚えているかなぁ

それの大学版だと思ってくれればいいよ!
(インターカレッジの略だねぇ🧐)

高体連といえば最上級生にとって高校最後の大会だよね??ううぅっ泣けてくる😭

それは大学も同じ……9月に行われるインカレ団体戦は4年生にとって最後の大会となるんだ!


そして僕たちヨット部はこのインカレ団体戦において、【全日本6位入賞】という目標のもとに日々練習をしているんだ!!!



さあここで1つの疑問が浮かんでくるよね🤔
「個人戦」と「団体戦」っていったい何が違うの???🧐

説明しよう🔥(´・Д・)」


個人戦〜通称 "個戦"とはチーム単位ではなく個人単位で順位を争ってレースをするんだ!同じ大学といえど、お互いが上位を目指してバチバチやり合うんだね!
んん〜〜、シビれるー!!😭


そして北海道予選を勝ち抜いた上位3位までが北海道代表として、個人戦本戦への出場権を得るよ!!

{2DFCFF90-D969-41AD-BA79-693A875ED07D}



ネクスト!!!次は団体戦の説明!! 👨‍🏫


団体戦〜通称 "団戦"とは
大学vs大学という形で
北海道で1つしかない、本戦出場へのイスを争い、大学と大学がバチバチに戦う!!
シーズンを通して最も重要ともいえる大会なんだ!!!😎



大学の部活動って、どこか冷めていて、
本気になれないんじゃない???



高校までずっと部活動を頑張ってきた人は
大学の部活動に対してそんな印象もってるんじゃないかな??😳

だとしたら安心してほしい!!!

ヨット部は日々、高い目標を掲げて練習をしているよ!

{8204A58B-B9D4-4250-9CF7-F4A1EDE51798}

{1D047914-B901-4B80-B8A2-40FB7B92EF34}



少しでも興味を持ってくれた君は
過去のブログもチェックゥ!!!
 
じゃあまたねぇ〜👋👋👋