「ゆるんでいる」状態の反対とは

「緊張」状態

 

で、緊張状態とは、生死にかかわるようなことにたいして

迅速に反応するための、体の状態だから、

逆に言うと、生死にかかわらないようなこと(私たちの9割以上はこれ)にたいして、

動けない、意識が向かないようになってしまう。

 

でも、いま、この、

雨風からしのいでくれる家があり、ご飯が食べられている状況で、

生死を気にする必要はない。なのに、

「緊張」状態であることは、過度な防衛反応。

 

これ、やはり思考が作り出しているものです。

ここでも書いた。

 

 

だから、緊張状態に気づいたら、

(育った過程で緊張がクセの場合もある。そのときはまず、そうなんだと認めることから)

意図的に緊張状態を解除するようにする。

解除するためには、これを意識する。

 

 

それに、友達と話すとかでもいいけど、

どちらかというと、人よりもモノのほうが安定感があっていい。

 

ゆるさとあたたかさ=幸せ感を感じるためのアロマブレンドも作りました。

こういうものも活用してみてねラブラブ飛び出すハート愛

NEW発売中♪【お部屋がお花畑にドキドキ】ラベンダー好きのための現実創造ブレンドルンルン飛び出すハート

 

 

使い方ムービーウインク

 

 

星おまとめサイト

星佐藤ゆう インスタグラム

 

星マルシェリテ インスタグラム

 

星佐藤ゆう@マルシェリテの LINE@ 最新情報やお話をお届け♪

 

 

初youtubeですウインクカメラ