3年前の離婚時に、役所に離婚届を提出しに行ったときのことを

急に思い出しました。

 

市役所からの帰り道の風景を今でもよく覚えています。

 

街路樹の落ち葉のなかを歩きながら

「はぁ。また一人になったな」って思ったんです。

 

逆に15年前に結婚したときは、

「はぁ。やっと一人じゃなくなったな」って思ったんでした。

 

だけど、やっぱりひとり。

 

もちろん子ども2人を手放さなかったので、

正確には一人じゃないんですが。

 

私にとって結婚とは、離婚とは、

1人じゃなくなること、1人になること。だったようです。

 

東京は高校受験が本格化して、

きっき(お兄ちゃん)の私立高の受験も2日目です。

 

今朝は4時起きで、学校まで送り届けてきたところチュー

 

受験の前日は、カツを作ってあげました

 

給食でもカツだったらしいが。。。。

 

大人なが思いつく、大人なりの激励なのだね照れ照れ愛飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

NEW発売中♪【お部屋がお花畑にドキドキ】ラベンダー好きのための現実創造ブレンドルンルン飛び出すハート

 

 

使い方ムービーウインク

 

 

 

星佐藤ゆう インスタグラム

 

星マルシェリテ インスタグラム

 

星佐藤ゆう@マルシェリテの LINE@ 最新情報やお話をお届け♪

 

星おまとめサイト