毎日寒いですね照れ

ますます家から出たくなくなり、とにかく家にいるのが安心します。

 

昨日、スーパーの本コーナーでなんとなく手に取った本、

料理本が好きなので、料理がよさそうで買ったのですが、

週に6000円、調味料が5000円でやりくりしているとのこと。

 

 

節約はあまり続かないのですが、なんとなく楽しそうに感じて、

やってみようと思い、

食費専用の財布をつくってみました。

 

買い物が週に1回。

下ごしらえの手をかけることなどが、あたたかみがあって

ほっこりしました。

 

今日からやってみたいと思います♪爆  笑チュー

 

 

さて、今日の話は、「ときどき、本心を確認してみる」っていうこと。

 

こうしたい、ああしたいっていうのがいろいろあるときに、

 

1週間に1回程度は、それらのことについて、

一度じっくり、ゆっくり、はらをすえて、お茶でも飲みながら、

のんびりと考えてみるのがいいです。

 

というのも、毎日何かとあるなかで、

そういった本質の方向性がずれていることってわりとあるもの。

 

「本当にやりたいことかな。」

 

そこで一度静かに、自分の心の奥にきいてみると、

 

意外と、「もういいや」っておもうことだったり、

「もっとやりたい」っておもったり、

そういうことがわりと見えてくるし。

 

今すぐできないことでも、

こうしたいなと、自分で確認するだけで、

自然とやり方や道筋が、無理のないものが見えてきたりします。

 

私の場合は、最近は、

父母の九州へ、子どもたちと一緒に、長男が大学のタイミングで引っ越したほうがいいのではないか。

父母の介護もそろそろ始まるし。

 

という、迷いがありました。

 

 

それをじっくり考えてみると、

やはり関東がいい。なぜなら子どもたちは通学も就職のことも考えると関東だから。

それに、私も東京(関東周辺)が好き、ということでした。

 

むしろ、父母が、こちらに来たいと思えるような、場所づくりをしようとおもったのです。

神奈川か千葉か、海の幸がおいしく、山の幸がおいしいところチューチューチュー

 

そして、家族みんな近くで暮らせたら楽しいだろうな。

 

もちろん、これからまたいろんな選択が出てくるかもしれません。

やはり九州に行くかもしれません。

 

でも、一旦、じっくり考えてみることで、

この無用な悩みは消えるのです。

 

また、その先になれば、自然と選択するときがきて、

ベストな形におさまる。

 

頭だけで、ああしたほうがいい、こうするべき、

こうでなくちゃと、決めてしまうと、

もったいない。

 

 

 

 

NEWNEWNEW発売中

 

MARCHELITE Online Shop

新発売!【Flower Shower Quint(ラベンダー好きのための現実創造ブレンド)】発売中

 

 

belle femme Online Shop準備中

 

初youtubeですウインクカメラ

 

ハートインスタはこちらから

佐藤ゆう Instagramラブラブラブラブチュー星