悔しくて泣けて、涙が止まらないことがありました。
子どもに関わることが一番そうなります。
長男が4月から受験生。
自学したりしてきましたが、やはり塾に通わせたい。
本人も行きたいと言っている。
でも費用の捻出が難しい。
そこで元夫に、塾費用の半分を持ってほしいと、メールをしてしまいました。
すると数日後に「弁護士に相談してから返答する」という返事がきました。
この返事、、、悔しい、、、すごく泣きました。
そして、この悔しさ・悲しさは、
普通の離婚なのに、わざわざ離婚調停にされたときの心労と同じものでした。
「どうして、子どものことを大切にしようとしないの?」
「どうして自分の権利ばかり主張するの?」
単純に、子どものためにと、費用を出そうとする気持ちがもしあるのなら、
弁護士を介さずに、自分で出せる金額を提示するだけのはずです。それでよいはず。
モラハラ・DV夫でしたので、メンツが大切なひと。
無職だから出さなくていいという専門家のお墨付きがほしいわけなのですが、
そういった腹のなかの気持ちがつたわってきて、とても悔しい気持ちになりました。
どうして??どうして??出せないのか、出したくないのか、出すのか、自分で答えればよいはず。
また第三者に、あることないことすべてを話し、第三者と一緒になって攻撃をしてくる。
こんな人と10年間も夫婦でいてしまったこと。選んでしまったこと。
また、お金を出してもらいたいと連絡をしてしまった自分に対しても悔しさを感じる。
ここで、そうだね子どもが行きたいというのなら、これしか出せないけど、いくらか振り込みます。
そういう返答があるような人ならば、そもそも離婚なんてしなかったわけなのに、
不快なやり取りしかできないことを忘れてしまい、教育費のサポートをお願いしようとしてしまった自分。
50万円。
あとプラス50万円、、、自分で稼いだらいいじゃないか。。。。
自分で稼ぐために、どうしたらよいかを考えることに、自分の時間と労力を使えばよかった。
この1日。
50万円のために、私はまた再びこんなに嫌な気持ちを、自分に味わわせてしまった。
ごめんね、私。
私自身、そして、一緒に暮らす子どもたちに、ごめんねとココロから思う。
悔しくて悔しくて、怒りに震えて、震えて、泣いて泣いて、涙が止まらない、あのときのような体験はもういらない。
私はまだまだ2年前の離婚と、それに至るまでの苦しい結婚生活を消化しきれていない。
消化しきれていない自分をあたたかく見つめながら、
でももう決して自分に味わせないようにしなくてはいけない。
※いろいろ準備中です
LINE相談トーク受付中
自分の中の本当の気持ちを一緒に探しにいきませんか
そしてよりよい好みの世界への一歩を踏み出しましょう
自分自身の心の中、体の中には、宝物がいっぱい
ほっとして、ゆっくりして、自分らしい毎日を送れたら本当に幸せ
食べるもの、瞑想、ヨガ、スピリチュアル、科学的アプローチ、園芸、アロマオイル、
引き寄せ、美容、ダイエット、会社勤め、自由な働き方、フリーランス、執筆業、家事、子育て、
結婚、40歳で離婚、音楽、作詞業、哲学、読書、ハワイアンキルト、手芸、料理、マクロビなどなど、
さまざまな方面からの経験をもとに、ご相談にのります。
でも、こういった外側のことはほんとうは何でもいいんです。
自分らしくのびのびと毎日過ごすための一歩に
お電話版(40分)と、メッセージ版(1週間)があります。
集中的にしたいかたはお電話版、じっくりと空き時間を使いたいかたやお話が苦手なかたはメッセージ版がおすすめです。
お申込みのかたには、バスソルトとリップをご郵送で2点セットオマケでお贈りします
「女性性が湧き出るぷるぷる煌めくバスソルト」
※画像は過去の制作物のサンプルです新たに制作してお送りします。小パウチ×2種類
「冬空に自分をまるごと愛するゴールデンリップ」
※高品質のゴールデンホホバオイルを使用。ラベンダー・ローズなどの精油を使用。ホホバオイルと蜜蝋のみの無添加です。1点。
初youtubeです
インスタはこちらから