猫の逆くしゃみ?! | 猫づくし(3匹の猫とDIY好き飼い主)

猫づくし(3匹の猫とDIY好き飼い主)

CARP 金爆 廃墟動画 そして何より猫が好きな喘息持ちです。
猫のためにリフォームDIYも楽しんでいます。

幸せなのでほかは何も
要りませんってば!分かりましたか業者さん!ww

ケンジをスマホ撮影しようとした時
( 24秒 )

咳?!
逆くしゃみ症候群?!

鼻の奥に違和感感じ
くしゃみで吐き出すのではなくて
吸い込んで飲み込もうとしているらしいです。


との事ですが


あまりにも頻繁なら
喘息とか
他の呼吸器系の障害も考えられるらしい。

目視確認しただけで今月3回。
いずれもタワー最上階にて。

原因は特定されていませんが
アレルギーだったなら

■部屋や布団の掃除
■花粉持ち込まない
■加湿器設置

ここのところ体調不良にて
掃除怠っていましたバフッ!バフッ!

キャットタワーに
こびりついてる 毛バフッ!バフッ!
ラバーで取って…
掃除機かけて…
スチーム除菌して様子 見てみます。

そういえば…
三毛ママもちょっと前ケホケホしてたな…。

タワー未使用のキャンお嬢は一度も無いから
原因はこのタワーかもしれませんうひゃあー

にゃんずを喘息にさせる訳にはいかん!
ゴメンね! ケンジなく


飼い主が元気でいる事が
にゃんこも元気でいれるのかもですね!

そして ササッと掃除が出来る為にも
なるべく物を置かないインテリア仕様にし
そのためにも断捨離に精を出すミニマリストダッシュ
シンプルスッキリ化を
もっと頑張ろ~!と誓う喘息飼い主でした風邪ひきダッシュ


やっとマジック
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


元気になれそういえー
お掃除頑張りますo(^-^)o