猫トイレ 改良 | 猫づくし(3匹の猫とDIY好き飼い主)

猫づくし(3匹の猫とDIY好き飼い主)

CARP 金爆 廃墟動画 そして何より猫が好きな喘息持ちです。
猫のためにリフォームDIYも楽しんでいます。

幸せなのでほかは何も
要りませんってば!分かりましたか業者さん!ww


システムトイレ

キャンお嬢って優柔不断だったんです!
あ、このお方なんですけどね

どっち使おうか迷って何度もまたいでいる様を
飼い主は見てしまった!!!(´-┃

だから 隙間にポロポロ落ちてたのかぁ!!!

そして
引出トレイ 出す時 上部の底を刺激して
下部にクズがこぼれるから

上部をこのようにどけてからシーツ取り替え作業。
どっちにしろ いちいち面倒うがっ
なので、楽したい飼い主ゴソゴソ。

ダイソーでワイヤーネット購入

あ、ついでにダイソーの作業用手袋で手が寒くならないウインク

今日暖かくて しもやけ かゆいのなんのってcry laugh 2

で、このように浮かせました。

そもそもこのシステムトイレは
おしっこ通過タイプのトイレチップ使用の為の造りで
トレイの上部空間が狭い!!

崩れるタイプの 木質ぺレット使っているが為に
発生した問題点解決したかったんです汗

これで いちいち どかさずに取り替え作業サクッイエーイ
空間アップで今まで以上 クズ溜めれてシーツ代節約にもなるよね上げ上げ

フェンス設置でキャンお嬢移動出来なくなるから
掃除が劇的に楽チンになるハズうれしいたぶん。おそらく。きっと。

堀込式にしたので 散らかりも ただ ほうきでポイ(^w^)
今までは 本体どかし~の ほうきとチリトリでちまちま汗

木質ぺレットなので 匂い全然臭く無いし
個室内だから 見た目不細工でも問題無しあは♪
一ヶ月後のコスパ計算楽しみです(^w^)

飼い主どんだけ ずぼらしたいのでしょうかWW

経過観察して
新たな問題点出たら また改良したいと思います。うん。

トイレの話題の後でなんですが…
シンプリー 一ヶ月分定期便届きました。

丁度ピタッと収まりました~思惑通りに(*^-^*)
ダイソーで購入した この黒い なんちゃらボード(商品名忘れました汗

とりあえず ふた的に乗せただけです(*^-^*)
ダイソーの板…反り返ってたし、適合サイズ無かったのでガーン
別にこの方を疑う訳じゃないけど一応警戒ニヤリ


三毛ママよそ見でケンジ横取りご飯タイム


ちなみにキャンお嬢は 息子部屋で発作起きて
暫く一階には降りて来ないと思いますえー

本日のケンジは
間違った寝方してますよ~!
裏側の生地はサテン 冷たく無いですか?
人相にゃん相…悪~グラサン893ですか?
ぶちゃいくケンジでした!

弟からLINE画像
出張先にいた茶トラ♀に

ちゅ~るあげたら なついてWW
もっとちょうだい的な(^w^)可愛い!(^▽^)
もしかしたら 人生初ちゅ~るだったのかな!
外出する時は いつもバッグに ちゅ~る入れておこうかな(*'‐'*)♪