明日は○○で女子力UP♪ | 1人の育児は卒業!ママの笑顔をつなぐ子連れヨガ教室:新柏・増尾

1人の育児は卒業!ママの笑顔をつなぐ子連れヨガ教室:新柏・増尾

Yogaとはサンスクリット語の『Yju=結ぶ・繋げる』に由来しています。ご自身の心と身体、クラスへ集まってくる方々、一つ一つの出会いを繋いでいきたい。そんな想いを込めて・・・

東武野田線増尾駅 徒歩8分、新柏駅 徒歩10分

●明日は○○で女子力UP♪


おはようございます。ヨガインストラクターの飯田奈穂です。


明日は何の日か知っていますかー??


正解は、、、


明日の夜、お空を見上げてみて下さい^^


明日は満月なんですよー!


私たちの身体は50%~75%の水分で出来ているんです。


海の潮の満ち干きが月の満ち欠けに関係しているように、人間も関係しているんです!


満月の時の私達の身体は水分量が最も多くなり、色々な物を吸収してくれるんです♪


そこで!!


オススメなのが、スペシャルなお肌のケアですー♪


いつもよりちょっとリッチなパックなどをすると、お肌はグングン吸収してくれますヾ(@°▽°@)ノ


また、口にするものも無農薬などの新鮮なお野菜などがオススメですねー!


良いものをグングン吸収すると同じに、悪いものも吸収しやすいです。


なので、添加物やお薬などをなるべく避けてシンプルで良いものを選ぶのがオススメです♪


満月を機に吸収の度合いが下がってくるのでダイエットを始めるのにも最適な日ですよ!


ちなみに、満月の夜に狼男に変身するように!


満月はホルモンのバランスが乱れやすくて精神的に緊張しやすいんです!


いつもよりイライラしたり怒りっぽくなりやすいです。


こんな日は、ご主人や子供達、彼氏などとすこーし距離を置いて接した方が良さそうです!


最後に、ヨガのインストラクターらしく、満月の日のヨガについて^^


満月の日は身体の水分が満ちてよく動きます。


その為、オーバーワークになりやすいんです!


いつも出来ないアーサナ(ポーズ)が出来て、嬉しくて、やりすぎて身体を逆に痛めてしまいがちです。


なので、激しいパワーヨガよりも身体をじんわり温めるような末端のマッサージや呼吸法、ゆったりとしたリラックスヨガがオススメです!


満月の明日は、良いものをグングン吸収して穏やかな夜をお過ごし下さいねー!