こんにちは!

 

遊びながら楽しく学べる!
実験から育つ”こどもの思考力”!!

楽験エジソントレーニング主宰
石橋まなみです。

 

 

勉強で感情のコントロールができずイライラしてしまうことに悩んでいました。

 

 

  そのお困りごと、才能のサインです!

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅できないとプリントビリビリ!

✅泣くぐらいならやらなくていい

 と言っても納得しない

✅完璧主義なところがある

 

 

おめでとうございます!

 

 

考える力の

才能がある子です!!!

 

 

けれど、

考える力を持つ子ほど

そのトレーニングをしなければ

 

 

考える力をネガティブに使う

思考の癖を育ててしまうのです。

 

 

 

さらに注意してほしいのは、

ママも気づかないうちに

サポートエラーになってしまうこと!

 

 

 

 

こどもを伸ばしたい!

という想いがあっても

その関わりが逆効果

になっている

ケースも多いのです。

 

 

 

  遊ぶだけで、サポートエラーを解消!こどもの才能を活かす作戦会議をしよう!

 

 

 

実験あそびで考える力を楽しく伸ばす♪

楽験☆エジソントレーニング

の個別相談会では

 

 

こどもたちの個性を才能に変える!

【思考力バランス診断】

を使って

 

考える力をぐーーんと伸ばす♪

お子様の才能に合わせた

正しいサポートの

作戦会議をしています。

 

 

 

 

「勉強いやだ!」

特に学習面で感情のコントロールができず

イライラしてしまうわが子へ

 

どうサポートしてあげたら

いいんだろう???

 

 

そんなお悩みをもっていたSさんが

個別相談で何を持ち帰ったのか?

続きはSさんのメッセージをご覧ください!

 

 

 

  私の思考が変われば、息子の感じ方も変わるかもと思いました。

 

ーーーーーーーー

S様(公務員)

9歳男子のママ

 

 

息子が『こうでないといけない』

という思い込みの強さと、

 

『失敗したらどうしよう』

という不安の強さがあり、

行動できず自信がなくなりがちです。

 

 

失敗を怖がるため私が先回りして、

手を出すことが多く、

気がつくと自分で決められない子に

なっていました。

 

 

学習の場面で

感情のコントロールができず

イライラしてしまうことに

悩んでいる息子に対し、

 

 

私が何か具体的に取り組める方法は

ないかと模索していました。

 

 

個別相談で

自分の思考が成功思考で

サポートエラーだった

ことに気付きました。

 

 

私の思考が変われば

息子の感じ方も変わるかもしれない

と思いました。

 

 

不安を解消することに

視点を置くのではなく、

 

 

息子の持っている「気づく力」を

良い方向に伸ばす視点

持つと良いと聞き、

そうかもしれないと思いました。 

 

 

石橋先生は

自分次第で思考が変えられる

ということを実践し、

 

とにかくエネルギッシュで

行動力がすごい方です。

 

 

✅子育てに悩んでいるが具体的にどうしたらよいかわからない人。

✅今の自分から一歩成長したい人。

✅こどもにこれからの時代を生きるための力をつけたい人

におすすめです!

 

 

ーーーーーーーー

Sさん、素敵なご感想

ありがとうございます!

 

 

ネガティブな思考の癖は、

結果が評価される学校で

育ちやすいのが現状です。 

 

 

それは、

今まで学校教育を受けてきた

大人である私たちも同じです。

 

 

勉強嫌いは、

ママのせいじゃない!

 

 

だけど、

悔しいけど学校教育は

すぐには変えられないから、

 

 

わが子のために、

私たちママから

変わっていこう^^

 

 

この子の良さを伸ばしたい!

だけど、どうしたらいいか分からない><

 

 

そんなママは、

ぜひ石橋に会いに個別相談に来てください。

 

 

彼らの才能である

考える力をしっかり分析した上で、

個性を才能に変える作戦会議を

していきましょう!

 

 

今日もがんばる
こどもと自分に花マルを\(^o^)/
いってらっしゃい!