おうちセラピストインストラクターの遊馬良枝ですルンルン                                        精油の持つ力、そして占星術を知ることで自分の持つ魅力・才能・思考の傾向を知り自分の知らなかった自分と出会い、チャンスをつかみましょうキラキラ
こんばんは星

今日は精油のお話ですキラキラ

精油というと、いい香り〜照れ

しか思いつかない方が多いと思いますが、いえいえ、精油って色々なことを私たちに与えてくれたり、教えてくれたりするんですよウインク

いい香り〜ラブラブ
これって、みんなが同じ香りを良い香りと感じる訳ではないんですよ音譜
柑橘系は比較的みなさんにウケが良いのですが、花系、葉っぱ系、樹脂系、木枝系は「えー!」と思うような反応の方が多いですアセアセ
どんな部位から抽出されたかで精油の持つ心理効果も違ってくるんですよコスモス
心理効果については、星座に対応する精油もあるので各星座に対応する精油で自分らしさを後押ししてもらったりおねがい
数字に対応する精油もあるので自分のソウルナンバーに対応するする精油でもっと自分の良い面を出せるようにするとか、逆に欠けている部分を自分が足りない要素のある数字に対応する精油で補ったり1234556789

身体的には、血糖値が高いなぁという方に「オコテア」の木と茎と葉から抽出された精油がおススメです!
これは、ヤングリビングの精油だから出来る事ですが、私が血糖値が高いと健康診断で言われた時に毎日食前に1滴舌下吸収するだけで血糖値安定しました。
ただこれは、私の経験での話なので全ての方に当てはまるとはいえません。

他にも、健康に良い影響を与える精油はたくさんありますラブ
精油がなぜ、健康に良い影響を与えるかというと、例えばディフューザーで精油をたいている方はディフューザーから出てくる細かい蒸気が鼻や口などの粘膜から身体に吸収されたり、精油を混ぜたキャリアオイルで身体をマッサージすれば皮膚から精油を吸収するためです。

精油の色々な事、もっと知りたくなりましたか爆笑

おうちセラピストベーシック、アドバンスレッスンでは、精油とは、精油の周波数、精油の使い方のレシピなどなど、香りだけでなく、「精油」そのものを理解し、楽しむ方法を学びます!






チョコ下記の講座を行なっていますチョコ          宝石赤おうちセラピスト ベーシックレッスン宝石赤おうちセラピスト  アドバンスレッスン宝石赤おうちセラピスト    ハンドマッサージレッスン                                           宝石赤 アロマと12星座のレッスン             宝石赤心と生活を豊かにするアロマクラフトレッスン                                            学び舎 たちばなの木〜あなたを癒すアロマレッスン