こんにちはにっこり

赤毛のめっころ建て替え フローリング編の続編はてなマークです。

 

前回は廊下等の木目シートタイプのフローリング

ウッドワンのコンビットリアージュについて書きましたが

今回はまずLDKに貼ってもらったウッドワン突板フローリングの

”コンビットグラードプラス101オーク艶消し”

というレアものwについてのご紹介です花

 

 

初回のキッチン画像にもちらみえしていたのですが

明るいところではこんな感じになります音譜

これは101なので2本溝です。

2本溝っていうのは幅30cmぐらいの1枚の板に3列の薄い木が貼ってあって、

その間に2本の溝があるわけです

(最初101???2本溝???だっためっころあせる)

 

で、突板フローリングっていうのは

ベニヤにうっすーい本物の木が貼ってあるものらしく

その技術たるや・・・びっくりですよね驚き

うっすーい  っていうのはどれぐらいかっていうと

このフローリングの場合0.5mmだそうですびっくりマーク

 

0.5mmって、透けそうで透けない、

日が当たるところは経年変化もあるそうです乙女のトキメキ

このコンビットグラードプラスは艶ありと艶消しとあって

艶ありはキズ・汚れに強くて艶消しは多少キズが付きやすい汗

 

なぜLDKだけ突板フローリングにしたのかはてなマークはてなマークは、ですね

やはり無垢床ほどではないにしても

LDKはいくらかの高級感のある床にしたかったニコニコ

 

北欧風の雰囲気のフローリング(個人の感想です)なのと

隣接するコンビットリアージュのライトクリアが艶消しなので

やっぱり合わせたくて艶消しに決定OK

 

奥がコンビットリアージュ ライトクリア オーク柄

手前がコンビットグラードプラス101 オーク艶消し

左は階段ですグッ

LDKの床は引っ越しの翌日にものを落としてキズつけました泣くうさぎ

でも艶消しを後悔はして・・・おりませんネガティブ

 

階段はあえてワントーン暗めにしたけど廊下とLDKは色合いが同じ

艶消しのナチュラル系です拍手

 

階段も写ってるのでついでに階段の画像もアップ下差し

 

   

 

階段ももちろんウッドワンです、LV階段チェルード 色はライトブラウン

フローリングより1段濃い色にしました

何もお願いしなかったのに、1番上の段だけ廊下になじむように

ライトクリアにしてくれた現場監督さんサイコーですグリーンハート

 

階段は蹴込み部分をホワイトにしてもらったので

ライトクリアよりライトブラウンの方が対比がはっきりして

階段ビックリマークって感じがして凝視←主観あせる主観あせる主観あせる

サンプルとにらめっこして決めました

フローリングのときはHPの色と違うよ、ウッドワンさんびっくりマーク

と思ったのですが、階段はHPの画像とほぼ同じだったので

HPを素直に信用すればよかったうさぎクッキー

 

こんな感じで今回はLDK、階段まで

ここまで3回ウッドワンの「床・階段」について書いてきましたが

少しは新築・リフォームの参考になっていれば嬉しいですハート

次回はいったん違うメーカーのものについて書く予定です鉛筆

 

今日も最後まで読んでいただき感謝感謝感謝ニコニコ