以前から乗り物に乗って外を見ているとき、自分自身を振り返ったり内省することが多いのだけど、このところまたぐるぐるとあれこれ考えてます。


今日はお友だちとランチしたんだけど、行きも帰りも考えごと。


考えるのはやっぱり仕事のこと。仕事再開を決めたけど、ほんとに良かったかなぁと。施設に入ってる義理母の様子、見にいけなくなってしまう。あと数ヶ月仕事はお休みしてても良かったんじゃないかと。


一方で、そう思うのって、もしかしたら仕事をしなくてもよい理由を探してるだけなんじゃないかって自分を疑ってみたり。勤労意欲は人一倍高いとおもったけど、ホントは仕事せずに家で気ままに過ごしてたいだけなのかなと。


もしくは新しい仕事に対する期待や不安が大きいのかな。ちゃんとやれるだろうかという不安と、評価してもらえるかなという期待と。


自分のいろんな気持ちに向き合って、少し苦しくもある。ありのままでいいのに、格好つけてるのかも。


考えたところで、答えもでないので、まずは始めてみるしかない。


仕事スタートしたら、またランチのお店も開拓したり、楽しみ見つけながらやってみよう。



この間買ったレインシューズ。早速大活躍。雨予報でも怖くない!



リファアイロンで髪の毛も広がらないし買ってよかった!!