今日は朝から頭痛がするなぁとおもっていたら、雨。結構な大雨。気温も低くて寒いなぁ。


今日の次男のお弁当

何かよくわからない感じのものが写ってます笑笑。

久しぶりにコロッケを作りました!お弁当用に取り分けていた(少しは見映えのよい)コロッケを次男が食べてしまったので、私の昼食用にキープしてたものを入れました。

ほうれん草おひたしも、鰹節しか見えてません汗。とにかくボリューム重視のお弁当です。


なんだかんだ毎日夕飯が遅いので、とにかく入れられるだけのお米とお肉を入れるようにしてます。ご飯はほぼ1合分。


今日は、美容デーです。マツエクと美容院へ。先月も同じ日に行ってました。どちらもひと月ごとにケアしなきゃだし、2つのサロンが比較的近いので。


マツエク、始めたらやめられなくなってきました。といっても、ほとんど『盛って』はいません。ビューラーとマスカラ省略のためって感じなので、ひとに気づかれることもあまりない…笑笑。


ヘアサロンはグレーカラー(白髪ケア)。オシャレではなく身だしなみ。もし白髪がなかったら、この費用はかからないのに。パパは殆ど白髪なくて、『黒いね、染めてるの?』と聞かれることが多くて染めてないと言うとみなびっくりするらしい。羨ましい。


来週はフォトフェイシャルを受ける予定。肝斑&くすみケア。


そんなに美容に熱心というわけではないのに、年齢とともに気になることが増え、始めるとやめられなくなるという感じです。


日々のお手入れはお気に入りのドライヤーとヘアアイロンで。ドライヤーは使い始めて3年くらいかな。もっとグレードの高いものもあるみたいだけど、私は4Dを愛用。

美容師さんに薦められて買ったけど、ホント軽くて取り扱いがラクチン。雨の日も髪のひろがりが気にならなくなって、良い買い物でした♡


レーザーでシミをとってからそろそろ7年。その時美容皮膚科で薦められて、日焼け止めはこれしか使ってません。何本使っただろう。ラロッシュポゼ。7年前はそれほどでもなかったけど、今は人気みたい。

オレンジのパッケージのSPF50を使ってたけど、リニューアルされたのか取り扱いが減ってきてる。今度は違うのも試してみようかな。