先日決意表明した『自宅快適化プロジェクト』スタートをしました!!スタートまで時間がかかってしまった&少し動くとあとは明日やろ〜と考えちゃうなど、ヤル気を持続させるのも大変そう。快適になるまでどれくらい時間がかかるのかわからないなど、先があんまり見えないけど、『おうち時間が楽しくなる家』を目指します。


どこから手をつけるのがよいのかしら。とりあえず春休み中ということもあり、兄弟に不要なテキストや教科書を出すように言って、まとめてみました!

教科書は次男。中学校のときのもの。テキストは長男。東進のテキスト。東進は映像授業なので、テキストを次男が使ったりが出来ず残念。とっておいたら、何かの時に役に立つかも…とロフトに収納しようか迷ったけど、捨てちゃうことにしました。


あと、ミシンを捨てることにして粗大ゴミの申込みを。ミシンは長男が幼稚園に入る時買って、小学校までは使っていたけど、この5〜6年使ってないので思い切りました。まだ使えるものを処分するのはもったいないけど。


そんな感じでやっと始動。今日はみんな出かけてしまって一人なので、午後から少し動けるかな。

昨日は兄弟がいたので、3人でランチ。