久しぶりに長男と二人でお出かけ。
有明のリスーピアへ。
今日は土曜日だったからか
お父さんも一緒の家族連れがたくさん。
小さな子達もいっぱいいました。

私も長男も初めてだったので
物珍しさと面白さ両方で
とても楽しかった。
あっという間に三時間くらい
経ってました。

長男が中学受験の勉強を始める前は
夏休みはあちこち出かけてなぁ。
お盆の頃は霞が関を見学したり
水再生センターに行ったり
鉄道博物館や科学館
プラネタリウムやプールなどなど。
子ども達どれくらい覚えてるのかな。

リスーピアに隣接して
任天堂のコーナーもありました。
私はゲーム嫌いだけど
マリオは可愛い❤️❤️
オリンピック関係の展示もたくさん。
スポーツ漫画も自由に読めるように
たくさん置いてあった。

次男は夏期講習最終日。
頑張ってるかな。
明日は一日お休みで
明後日からは志望校別特訓スタート。
男子校クラスに入る次男。
楽しみで仕方ない様子。
女の子のいる環境より
男子だけの環境を好む兄弟。
なんでなのかな。
いつまでかな。

今日は久しぶりに一万歩を達成。
美味しいお酒を飲みたいな。