見てくれてありがとうございます!
funarinです。


現在、30坪の平屋建築中で
2022年5月完成予定になります。


↓リブ軒天が入る前でもキレイですね〜




さて、昨日の構造立ち会い見学で
生産担当さんとインテリアコーディネーターさんに
色々相談した件について、書きたいと思います!


最近の悩みは、この2点です無気力

①ソファーを置くかどうか


②洗面横のスペースに
 収納×化粧台を兼ねた
 キャビネットを探している



まず①ソファを置くかどうかについてですが、

インテリアコーディネーターさんによると、




広い空間に家具が少なすぎても



間延びした印象になってしまう

との事や、



今のタイミングで買わないと

きっと買わなくなるという事で


やはり置くべきとのご意見でした。



引き渡し時、生活感がない状態で

写真を撮る時も、


ソファがあった方が絶対良い

って言う事も。それもめっちゃ分かります。。




そして、インテリアコーディネーターさん

オススメソファはロータイプの

こちらの2点でした。




↑Master Wal(マスターウォール) ¥297,000 ~ ¥583,000(税込)


↑日本フクラ ¥318,000 (税込 ¥349,800)〜




とってもお洒落で素敵なのですが、、、

予算外なんですよね、、、よだれ



ソファは欲しいけど、

ねこと暮らしたいので引っ掻いたりした時

悲しくならないかなという思いや、

私が絶対に汚す自信があるので←



あまり良いソファを買うのもな〜

という思いがあります。(笑)

(同じような考えの人いらっしゃいますかね?)



もちろんソファ置いた方がインテリアとしては

まとまりが出るとは思います、、、



結局、まだ保留です。。

買うなら早めに注文しないと、引き渡し時に

間に合わなくなるので、早く決断しないとです驚き




②洗面横のスペースに収納×化粧台を兼ねた

キャビネットを探している 

件についてですが、


↓洗面イメージ




生産担当さんから、造作作業台のご提案

頂きました。



求めているような
サイズピッタリのキャビネット
が、なかなか見つからなくて困っていたので、
ご提案を頂く事ができて嬉しかったのですが、
とっても迷っています、、、!!


同じ色味の棚で統一感が出ますし、

価格も¥56,000 とすみりんにしては、

良心的な価格でしたが、、、



備え付けにするという事が

今後の暮らし方の自由度を無くすことにはなるので、

どうしようかな〜、と悩んでいます。



数日中にお返事しなければいけないので、

また決断できたら書きたいと思います。



もしソファや造作家具に対する意見を

お持ちの方がいらっしゃれば、

コメント欄で教えて下さると嬉しいです笑い泣き




ここまで読んでいただきありがとうございました!

もし良かったら、お気軽に
いいね、フォローして頂けたら嬉しいです♪