新月よもぎオイル作りましたよ〜 | 京都 西京区上桂 桂 〜おうちsalon Nao〜 経絡リンパトリートメントとよもぎ蒸し のブログ

京都 西京区上桂 桂 〜おうちsalon Nao〜 経絡リンパトリートメントとよもぎ蒸し のブログ

健康サロンです♫

【身体の外から】
よもぎ蒸し、よもぎ温補セラピー®︎、経絡リンパトリートメントを施術
【身体の中から】
ミネラル発酵教室
醗酵ドリンク作り/お味噌作り/キムチ作り/保湿ジェル作り
◆お車1台◆お家のため住所非公開

【大原野よもぎ畑へ〜⭐️
よもぎオイル作りました〜】


ジャジャン!!
限定5個

よもぎオイルの詳細は下部へ…



さて。
久しぶりのよもぎ畑🌿へ🙌🏻




メンバーさんがとても手入れしてくださってて
雑草より
よもぎがわっさわさ‼️‼️

よもぎ畑のお手伝いです😁
よもぎ摘み放題のアテンド
よもぎ畑の草引き💪🏻


京都 西京区 阪急嵐山線 上桂駅徒歩7分の
お家でほっこり隠れ家サロン
∞よもぎで温め・リンパ流し∞
∞ミネラルのある暮らし∞
〜おうちsalon Nao〜♬
トラトラトラトラトラ


『テレビを見て』
よもぎ摘みに
遠くからお越しでした😆

テレビの効果は
すごいですね😆

わたしここの畑知るまでは
『ここならキレイ‼️大丈夫‼️』
と人が入ってなさそうな(ワンちゃんも)場所で
母とよくよもぎ摘みをしてました😄

よもぎ摘みして
お茶で飲むようになったのは
とあるお店で
「よもぎ茶」をいただいて以来です☺️
「咳止め、ぜんそく…うんぬん」
書いてあったのを見て
『あ!これや!』
と思って以来😆

ちなみに
わたし生まれつきの喘息持ちです





摘まれてる方々も
ボランティアのわたし達も
口を揃えて言ってることは

『ここの畑なら
安心ですよね〜』

ですね😄

一緒にアテンドしてた方も
『ここのはまだ柔らかい❗️たぶん他の場所のはもう茎とか硬いと思いますよ』
とおっしゃってました😃



わたしも
たくさん詰んできたので
帰ってさっそく
よ〜〜く洗って
干して





ミネラル浴させた
よもぎちゃんを



オイルに浸して



新月に摘んだよもぎで
作った
よもぎオイル🌑

作りました〜😂


⏬ほしい方LINEください⏬

70ml   1500えん

雑貨扱いです

お好きにお使いください

原材料…よもぎ、太白胡麻油

お問い合わせ

⬇️⬇️⬇️




新月って
先週のことやん〜😆笑

雑貨扱いでお分けしてます🌿

よもぎ摘みの前と最中に
草引き作業も👍🏻



よもぎ畑楽しい飛び出すハート飛び出すハート

詳細はこちら


ご予約は

LINEが便利ですね

お電話

メール

ホットペッパー

LINEが便利ですねニコニコ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お問い合わせ
⬇️⬇️⬇️






********************
関西チャンネル
毎週火曜夕方5時〜5時半
【ナオミのおせっかい
しちゃうわょ!】 
に出演飛び出すハート飛び出すハート

【ゆめのたねラジオのゲスト出演】
********************

オマケラブ