【ミネラル発酵教室】お醤油仕込みとお味噌作り | 京都 西京区上桂 桂 〜おうちsalon Nao〜 経絡リンパトリートメントとよもぎ蒸し のブログ

京都 西京区上桂 桂 〜おうちsalon Nao〜 経絡リンパトリートメントとよもぎ蒸し のブログ

健康サロンです♫

【身体の外から】
よもぎ蒸し、よもぎ温補セラピー®︎、経絡リンパトリートメントを施術
【身体の中から】
ミネラル発酵教室
醗酵ドリンク作り/お味噌作り/キムチ作り/保湿ジェル作り
◆お車1台◆お家のため住所非公開

【ミネラル発酵教室】

お醤油仕込み教室
お味噌作り教室

どちらも大豆〜飛び出すハート

開催しました〜🤗




京都 西京区 阪急嵐山線 上桂駅徒歩7分のお家でほっこり隠れ家サロン
∞よもぎで温め・リンパ流し∞
∞ミネラルのある暮らし∞
〜おうちsalon Nao〜♬
トラトラトラトラトラ

楽しい時間はあっという間あんぐり

🌟お味噌のお話から🌟

ミネラルを扱う前から毎年寒仕込みをしていたので、
お手のもの☺️

ミネラルで作りだしてからは、

さらに進化して‼️

●腐りにくいから、夏仕込みができる‼️
●発酵が早いから1か月で食べられる
●ミネラル除菌スプレーをシュッシュするので、仕込みや保存の袋に不安が一切なくなる‼️

よって
1か月おき、とかに仕込めるから

●大量に仕込まなくて済む‼️場所をとらない‼️

毎年10㎏弱仕込んで
場所問題も悩まされてました🥲

今ではスッキリ
問題解決🤗

ミネラルが入ったお味噌が出来上がります💓

お出汁要らずなお味噌汁にも🆗



この日はおチビちゃんが大豆つぶしに参加してくれました😁

お子さんも楽しんで一緒に作れるから食育にも👌🏻😃

自分が作ったものがお口に入る嬉しさを感じてもらいたいですね☺️
********************

🌟お醤油仕込み🌟

今回3回目の教室

仕上がりの重さで皆さんビックリ‼️






そりゃ3キロ近く😆ですからね〜。

資料を見ながら丁寧に説明したあとは、

材料を入れて

ただただ混ぜるのみ🤣

材料も本当シンプル
お水
お塩
醤油麹

ここで違うのは、

30種類ミネラルが入ったサーバー水
濃いめに作ったミネラル水

を使うこと

ここでも役立つ👌🏻
◎雑菌が繁殖しにくく
◎カビにくい
◎発酵が早い‼️

参加された皆さん
『ひゃー❗️こんな簡単にお醤油作れるの⁉️楽しみすぎ😍しかもカビにくいから安心ニコニコ
と口を揃えて喜んでくださってます😊



橙の醗酵ドリンクと一緒に映ってるお醤油ボトルは12月に仕込んだわたしのボトルです〜

色の変化がわっかるかな〜😉

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
⭐️お味噌作り
随時受付中🤗

⭐️お醤油仕込み
定員になり次第開催🤗
(材料仕入れのため、お早めの受付をお願いします)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

1月からはじめたこと流れ星


ホットペッパービューティー



掲載をはじめました!!


LINEも変更しました!!



お問い合わせ

下矢印下矢印下矢印下矢印






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
京都上桂にある隠れ家リラクゼーション
〜おうちsalon〜
よもぎ蒸し。よもぎ温補セラピー。
経絡リンパトリートメント。