今日は午後からお休みをいただき
娘とファミレスへ行ってきました!

中学生になってから部活!部活!で
なかなか休みが合わなくなってきて、、

中学生は忙しいとは聞いていたものの
ここまでとは😳

夏休みもほぼ休みなく部活が入ってますよ!
お弁当の日も多いので、母も頑張らないとです🙌



娘は初めての期末テストに向けて
コツコツ勉強しています!

そこで思ったのは
勉強と美容ってなんだか似てるなって感じたんです!


勉強っていきなり1人でやるのではなく

まずは学校へ行って先生から教えてもらう
宿題をして復習する

の順番ですよね?


また、子供が新しいことを始めたいと言ったら

「分からないのに出来るわけないでしょ」
と言っていませんか?

親が教えたり、塾や習い事へ行きませんか?


そう、まずはプロに教えてもらおうとするんです!!




じゃあ、美容は?

誰かにスキンケアの正しい方法を教えてもらったことありますか?

自分の肌のこと、きちんと理解出来ていますか?

乾燥肌だから保湿一択と思い込んでいませんか?

〇〇さんが良いって言ってるから私にもいいかもって思っていませんか?


美容って学校で教えてもらえない
なのに、大人になるにつれて「なんでやってないの?」という目で見られるから、強制的にやらなければならなくなるもの


でも方法が分からないから、なんとなくやってみる

ネットで調べてやってみるけど合ってるかは分からない

そんなふうに思っている方も多いと思います!

だからこそ、美容もプロに頼ってほしいんです!!


私も20代の頃、乾燥性敏感肌だと思い込んでいた時があります
「とにかく保湿だ〜」としっとり系のスキンケアをベタベタするほど塗りたくっていましたが、全く良くなりませんでした😢

思い切ってプロにお願いしたところ
見る見る肌が良くなっていったんです✨


乾燥肌だからファンデーションは敵
乾燥したくないからスキンケアはしっとり系のみ
クリームはお母さん世代が使うもの
朝洗顔は乾燥するから水洗いのみ

そんな私の思い込みは全て間違っていたと知った時は衝撃でした😳

それはプロに教えてもらわなければ分からなかったこと!


そんな経験があるからこそ
プロに頼る大切さを伝えたいなと思っています☺️


サロンへ行くことを
「私なんかが行っていいのかな」と躊躇してしまう気持ち、私も経験かあるのでよく分かります😌

ですが、1人で悩む方をサポートするのが私の役目だと思っていますので

「私なんかが」って思うは必要は全くありませんよ🙌

むしろご相談いただけることがとても嬉しいんです💖


お問い合わせだけでも大丈夫なのでお悩み聞かせてくださいね!
私にできることは精一杯サポートさせていただきます☺️


たるみケア専門サロン le coeur(ルクール)


▷埼玉県本庄市前原1丁目

詳細はご予約確定後お伝えしています

▷営業日

こちらからご確認いただけます

▷駐車場1台あり

【完全予約制・女性専用サロン】


私なんかって思わないで!!肌は何歳からでも変わります✨大丈夫、私にお任せください🙌