マスク生活が少しずつ変わり、外す機会も増えましたね!

そこで気になるのが口元ですよね
 


口元のたるみは、ある場所の冷えが関わっています


それは…
「口の中」



口の中が冷えているかチェックしてみて!

1、あまり噛まずに飲み込んでしまう

2、あまり人と話す機会が少ないお仕事

3、最近笑う回数が少ない

4、下を向く姿勢が長時間続く


あなたは、いくつ当てはまりましたか?



お口が冷える原因は「お口の運動不足」

お口を動かさないと、血流が悪くなります

更に、筋肉が緩んできてしまい、たるみに繋がります



・よく噛んで食べる

・口を動かして話す、笑う
(マスクをしている時は、特に注意!)

・顔の位置までケータイを上げて使用する


日常のちょっとした行動から変えていきましょう!


    

埼玉県本庄市

たるみケア専門サロン

le coeur(ルクール)


営業日

火曜日14:00〜17:00

木曜日14:00〜17:00

土曜日14:00〜18:00

日祝日10:00〜18:00

【完全予約制・女性専用サロン】