あなたは、顔にもコリがあるって知っていますか?


コリとは?

老廃物が溜まり、筋肉が硬くなったものです


筋肉が硬くなると、皮膚がコリの方へ引っ張られてしまい、たるみに繋がります

何気ないクセでも、コリに繋がっているかも!?


あなたもコリがあるのか、チェックしてみてね!


1、首、肩こり
首には、口元から繋がる広頚筋という、大きな筋肉があります

その筋肉がこると、口元全体の筋肉が下に引っ張られてしまいます


2、歯ぎしり
強い圧力がかかり、筋肉を硬直させるクセがつきやすくなります

力の掛かり具合が左右で変わる方が多く、顔の左右差が生まれやすいです


3、長時間同じ表情
仕事柄、長時間笑顔で過ごす、また長時間無表情で過ごすと、筋肉が硬直しやすく、コリに繋がります


4、眼精疲労
長時間、スマホやパソコンなどを使用することで、目を酷使し、目の周りの筋肉が硬くなってしまいます



筋肉が硬くなると、血行不良になり、老廃物が流れにくくなります


体が温まると、筋肉が緩み、リラックス効果もあります

また、肌ツヤが良くなったり、幸せホルモンがたくさん出ますよ!


湯船に浸かり、体全体を温めて血流を良くしたり、

白湯、ココア、お味噌汁など温かい物を飲んだり、

目元などはホットタオルをしたりしてみてくださいね!


たるみケア専門サロン le coeur(ルクール)


▷埼玉県本庄市前原1丁目

詳細はご予約確定後お伝えしています

▷営業日

こちらからご確認いただけます

▷駐車場1台あり

【完全予約制・女性専用サロン】


こちらの記事も読まれています🙌