たるみに絶対やってはいけないこと!!

1、乾燥
乾燥は、たるみの始まりです!


2、紫外線
UV-A波はコラーゲン、エラスチンなどを壊してしまいます。


3、タバコ
タバコは、お肌にとっても有害です!

タバコを吸い続けることで、顔にハリがなくたるんできたり、シワっぽくなったりと、実年齢より老けた印象になります。

「スモーキーフェイス(タバコ顔)」と呼ばれるほど!


4、間違ったマッサージ
良かれと思って行っている、マッサージや美顔器具。

力強く、ゴリゴリ、コロコロ、ゴシゴシはNG!

皮膚が伸びてきてしまい、たるみに繋がります。


5、繰り返しのダイエット
太ったり痩せたりを繰り返すと、皮膚が太ると伸び、痩せるとしぼむを繰り返します。

妊娠、出産を経験された方は、お腹の皮膚が伸びて、「戻るのかな〜?」と心配になった経験ありませんか?

繰り返しダイエットすると、出産後と同じように、皮膚が伸び、大きな服を着ているような状態に。

マッサージ同様、皮膚が伸びてしまい、たるみに繋がります。


6、無表情
マスク生活になり、マスクがズレるからなどの理由から、表情を動かすことが少なくなりましたね。

筋肉は動かさない固くなっていきます。

さらに、年齢を重ねると大きく、固くなってしまいます。

固くなった筋肉は、どんどん下に引っ張られ、下がってきてしまいます。



当てはまるものはありましたか?

当てはまるよ―って方は
まずは笑顔を意識してみて!

素敵な笑顔は
たるみ予防効果◎です!


    

埼玉県本庄市

たるみケア専門サロン

le coeur(ルクール)


営業日

火曜日14:00〜17:00

木曜日14:00〜17:00

土曜日14:00〜18:00

日祝日10:00〜18:00

【完全予約制・女性専用サロン】