あなたは、たるみの原因を知っていますか?


実は…紫外線なんです!!!

「えっ?シミじゃないの?」

と思いますよね!

紫外線には3種類あり、たるみの原因はUV-A波

UV-A波は、波長が長く、お肌の奥まで到達し、

コラーゲンやエラスチンをチョキチョキ破壊してしまいます!

すると、下から支える力が弱くなり、お肌が下がってたるんてきてしまうのです。

「ちょっと洗濯干すだけ」
「ちょっと草むしりするだけ」
『ちょっと』の積み重ねが、お肌をたるませる原因になっているかも!



対策は?
日焼け止めを塗ること
・1年中使用すること
・2〜3時間置きにこまめに塗り直す
・ムラなく塗ること

紫外線は冬場でも、曇でも、室内でも通過してしまいます!

また、日傘、帽子、アームカバーなど、UV対策グッズも併用しましょう!


今日からでも大丈夫◎
しっかりケアして、たるみ予防していきましょう!




    

埼玉県本庄市

たるみケア専門サロン

le coeur(ルクール)


営業日

火曜日14:00〜17:00

木曜日14:00〜17:00

土曜日14:00〜18:00

日祝日10:00〜18:00

【完全予約制・女性専用サロン】


ご予約はこちらから(24時間受付)