皆さんはリトミックのレッスンをする前、

『あー、今日のレッスン楽しみー!
 リトミックのレッスン早くしたーい!』

って前向きな気持ちですか?


きっとそうですよね、
リトミック楽しいですもんね!!


でもね…、

私、

いつもレッスン前、
ずーっと不安なんです…悲しい悲しい悲しい


出来るかな、出来るかな。
上手くいくかな、緊張するー!


って。


15年やってきて、それでも
余裕を感じたことはないです。


この気持ちずーーっと持ってることに
今日初めて気づきました。


レッスンやってる時は、まぁ大丈夫なんですけど、
前日とかめっちゃ不安なんです。
みんな楽しんでくれるかな?とか。


ピアノの技術と、コミュ力がある方だから、
なんとかやってこれたって感じで。
(自慢じゃないですよ!!)


でもいつもレッスンが終わると、

【なんやかんや不安はあったけど
 うまくいって良かったー。楽しかったー】

なんです。

これ、毎回同じ気持ちになってます。




【はぁ…、全然ダメだった、
 反応も悪いしお母さんの目は怖いし、最悪。
 やめたい。】

なんて思ったことは一度もないですね。

ただ、レッスンする前はいつも不安です。
できるかな?って。


レッスン楽しみー!
早くリトミックしたーい!


って気持ちはあまりないんですよね。
そりゃあ少しはありますよ、もちろん。
生徒さん可愛いから☺️

でも、るんるん🎵ではない、みたいな。


ちょっとこれは指導者としてどうかと思うのですが、
仕事として割り切ってる部分があります。


仕事なんだから、
そんな気持ちになってもいいんだって。
そう思えてやってこれたってのもあります。


これを聞いて驚かれた人もいるかもしれませんが、それでも

必要とされたり
喜んでくれる人がいる

からここまで続けてきたんですよね。


こんな私でも役に立つならやらないとって
使命感を感じているというか。


その気持ちに今はっきり気づいてしまいましたね。


好きじゃないんだ、私。って。苦笑


でもそれができてしまう、
喜んでもらえることが嬉しい。
だからやる。

みたいな。



そう言えば、昔お世話になった先輩は、
子どもが嫌いだと言っていたな。
リトミックの大先輩で生徒数もめちゃくちゃ多い。

だけど嫌いなんだって。

休みの日、レストランに入って
子どもがいたら引き返すって。笑

でも、仕事だからオンオフを切り替えるって言ってましたね。
レッスン中はめちゃくちゃ笑顔!!
子どもにも満面の笑み!!

ある意味プロ!ですよね。




今日はこんな私を曝け出してしまって、

え〝‼️最悪やん‼️

って、なった人もいると思いますが、
もしかしたら同じような先生もいるのかな?

いたら嬉しいな泣き笑い泣き笑い泣き笑い


きっといいんです!
どんな気持ちであっても
真剣に取り組んでるなら!!

私はそんな気持ちだけど、いつも本気でレッスンしてました。
それは間違いありません。

常に子どもの顔色を見て。
子ども中心に。
瞬時にレッスンも変更しながら。


もし同じように不安になる先生がいたら、
不安になることは、
きっと子どもたちのことを考えてるから。

だから悩むし不安になる。

それって、決して悪くない。

だから自信を持っておねがい

って、自分に言い聞かせます爆笑爆笑爆笑





さて!話は変わりますが
5月インスタライブします!
日にちは未定驚き


リトミック、ピアノの先生に役立つことを
先生達のお悩みなどをテーマに
お話ししていけたらと思います☺️

良かったら先生のお悩みがあれば
お聞かせくださいね。
こんな話しして欲しいとかも
DMでお待ちしてます☺️

 

そして5月、教室革命ファン化指導術の
45分無料体験講座を開催しています。
残り2名です‼️


今のお悩みをご相談いただきまして、
必要な場合は、

私のレッスンネタ、もしくは
ピアノアレンジ曲を1つ、
直接ご指導させていただきます。

こちらからお申込み下さい⬇︎



お互い、悩みを曝け出して
心軽くなりましょう!!♡





こんな私ですが、
公式ラインと5日間メールセミナーを
配信しております☺️

プレゼント🎁もご用意しておりますので、
私がどんなレッスンをしているのか、
知りたい方は
是非ご登録下さいね♪



あなたの教室を
ファン化する

教室革命ファン化指導術

5日間メールセミナー

 

ご登録は

⭐️ここをクリック⭐️

 

 

リトミック・ピアノの先生に役立つ

5日間無料メールセミナーを

配信しておりますおねがい

 

⭐️特別特典プレゼント⭐️

 

5日間セミナー受講していたいた方は

特典をプレゼントいたしますので

お受け取り下さいね!

 

特典内容はこちらダウン

 

​① 【動画】超有料級!!

笑顔を引き出し子どもの才能が開花する
0・1歳児リトミックレッスン大公開!

 

② 【動画】満足度100%間違いなし!!

親子で楽しめる活動    

2歳児リトミックレッスン大公開!

 

③【動画】指導力がアップ!

自信を持ってレッスンができるようになる

2・3歳児ピアノ個人レッスン大公開!

 

 【PDF】ピアノが得意になる!    

即時反応(動物)がおしゃれに弾ける

ピアノ楽譜

 

 【PDF】これで安心!

これがあれば保護者様とコミュニケーションがとれる!
体験レッスンシート

 

 

5日目のメールセミナーで

URLを貼り付けておりますので

 

お忘れないように

お受け取り下さい🎁

 

 

教室革命ファン化指導術

5日間メールセミナー

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ここをクリック

 

 

 

 

あなたの教室をファン化する

ヒントが得られます⭐️

 

 

是非この機会に

ご登録していただき、

少しでもプラスにしていただけたら

嬉しいですウインク

 

 

・リトミックのレッスンに自信がない

・何をしたら良いかわからない

・楽しんでもらえてるのか不安

・ピアノが苦手

・いつも同じ音で弾いてる

・低年齢の個人レッスンが苦手

 

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

レッスンに自信が持てる!

遊びの発展がわかる!

笑顔を引き出せる!

ピアノもおしゃれに弾ける!

低年齢の指導に自信がつく!

 

そんな未来を

手に入れてくださいおねがいおねがいおねがい


LINE登録
にご登録いただけますと

なんと!!

⭐️2特典⭐️
↓ ↓ ↓
⭐️6大特典⭐️に増量!!



①【ピアノ楽譜】

リトミックレッスンで使える5秒で弾ける曲

②【指導案】

子どもの活動と指導者のねるいがわかる

③【動画】

0.1歳児リトミックレッスンの様子①


④【動画】

0.1歳児リトミックレッスンの様子②


⑤【動画】

0.1歳児リトミックレッスンの様子③


⑥【保存版】
リトミックの指導者に役立つ
おすすめ書籍・楽譜11選


全て無料でお受け取りいただけます🎁


是非このチャンス、

お見逃しなくおねがいおねがいおねがい



1人でも多くの先生の

心に届きますように…おねがいおねがいおねがい



友だち追加