息子が発熱。

鼻水と咳が続いていたのに
なかなか病院に連れて行けず

やっと旦那が連れて行ってくれた矢先に
発熱…。


肌寒い日も半袖。
外で遊ぶ時も半袖。

まぁ春だから良いけれど、
寒いんじゃない?

と思う日も半袖で過ごす息子。



『だから熱出たんやん!!』
『毎日半袖でおるからやん!!』

と言い出しそうになったのを
グっと堪えた私。


それには理由があります。


あるAさんが熱を出し、
家で横になって休んでたある日。

子どもたちはお母さん(Aさん)の姿を見て

『お母さん大丈夫?』
『お母さん具合悪いんだって?大丈夫?』

と子ども達は言いました。



ご主人のお母さんが様子を見にきてくれて、
発した第一声は

だから言ったじゃないの!
働きすぎて疲れが出たんじゃない!』

と言いました。


ご主人が仕事から帰り
ご主人が発した第一声も

だから言っただろ!…』

と言ったそうです。


お分かりですか?


子どもは、

親に言われた言葉しか
子ども自身から出てこない。


子育てのプロの方に聞いて、
ギョッとしたんです。


何気なく発してる言葉が
全て子どもに吸収され、

今度は子どもがその言葉を
発するようになる。


面白いほど恐ろしい。


・だから風邪引いたんやんか…
・野菜ちゃんと食べへんからやんか…
・夜寝るの遅いから熱出るんやんか…


って言いそうになる私。


私の父親、

野菜食べへんからや

これよく言ってました。


そして、熱が出たら、
母も、何故か怒る…。
機嫌が悪くなるんですよね。


怪我した時もそう。

ちゃんと前見て歩けへんからやん



こう言われて私は育ちました。


この話しを聞いた時、鳥肌が立ちました。



これを知ってると知らないとでは
大きな違いがあります。

無意識だと
おんなじ言葉

確実に発してます。


というか今まで言ってました…



こんな話を、
リトミックのレッスンに来られてる
保護者の方にお話しすると

とても喜ばれると思います!


恐ろしいけど
ためになる話。


お聞かせいただいた
Kさん、感謝しております!!



あなたの教室を
ファン化する

教室革命ファン化指導術

5日間メールセミナー

 

ご登録は

⭐️ここをクリック⭐️

 

 

リトミック・ピアノの先生に役立つ

5日間無料メールセミナーを

配信しておりますおねがい

 

⭐️特別特典プレゼント⭐️

 

5日間セミナー受講していたいた方は

特典をプレゼントいたしますので

お受け取り下さいね!

 

特典内容はこちらダウン

 

​① 【動画】超有料級!!

笑顔を引き出し子どもの才能が開花する
0・1歳児リトミックレッスン大公開!

 

② 【動画】満足度100%間違いなし!!

親子で楽しめる活動    

2歳児リトミックレッスン大公開!

 

③【動画】指導力がアップ!

自信を持ってレッスンができるようになる

2・3歳児ピアノ個人レッスン大公開!

 

 【PDF】ピアノが得意になる!    

即時反応(動物)がおしゃれに弾ける

ピアノ楽譜

 

 【PDF】これで安心!

これがあれば保護者様とコミュニケーションがとれる!
体験レッスンシート

 

 

5日目のメールセミナーで

URLを貼り付けておりますので

 

お忘れないように

お受け取り下さい🎁

 

 

教室革命ファン化指導術

5日間メールセミナー

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ここをクリック

 

 

 

 

あなたの教室をファン化する

ヒントが得られます⭐️

 

 

是非この機会に

ご登録していただき、

少しでもプラスにしていただけたら

嬉しいですウインク

 

 

・リトミックのレッスンに自信がない

・何をしたら良いかわからない

・楽しんでもらえてるのか不安

・ピアノが苦手

・いつも同じ音で弾いてる

・低年齢の個人レッスンが苦手

 

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

レッスンに自信が持てる!

遊びの発展がわかる!

笑顔を引き出せる!

ピアノもおしゃれに弾ける!

低年齢の指導に自信がつく!

 

そんな未来を

手に入れてくださいおねがいおねがいおねがい


LINE登録
にご登録いただけますと

なんと!!

⭐️2特典⭐️
↓ ↓ ↓
⭐️6大特典⭐️に増量!!



①【ピアノ楽譜】

リトミックレッスンで使える5秒で弾ける曲

②【指導案】

子どもの活動と指導者のねるいがわかる

③【動画】

0.1歳児リトミックレッスンの様子①


④【動画】

0.1歳児リトミックレッスンの様子②


⑤【動画】

0.1歳児リトミックレッスンの様子③


⑥【保存版】
リトミックの指導者に役立つ
おすすめ書籍・楽譜11選


全て無料でお受け取りいただけます🎁


是非このチャンス、

お見逃しなくおねがいおねがいおねがい



1人でも多くの先生の

心に届きますように…おねがいおねがいおねがい



友だち追加