いつもご訪問ありがとうございます。
 
 
あと、12日となりました、
アメブロ。
 
 
 
 
ずっと続けてきたコトを
スパッとやめられるのは、
 
 
ずっと持ってたモノに対しても
スパッと捨てられるところと
リンクします。
 
 

 

 

 
元々捨てられる人ではなかったと思います。

 
いつか着るかも。
 
 
そして、
 
 
わたしの場合(エニアグラムの)
感情タイプなので
 
『いつか着たい♫』
 
がずっとありました。
 
 
 
 
でも、整理収納を学んだら
 
 
使ってないモノに
苦しめられてたな。
 
心も部屋も。
 
 
そう気付きました。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

美味しいものが食べられる幸せ。

 

 

家族と健やかに暮らせる幸せ。

 

 

仕事とはいえ、

人から必要とされる幸せ。

 

 

 

私の幸せの世界に

モノはそんなに必要じゃない。

 
 
 

 

 


 ビールはモノだろって?!笑
 
消えてなくなるからよし!!
 
 
 
 
 
アメブロやめたらね、
こんなわたしの過去の話とか
思いとかも含めて
 
メルマガ配信する予定です。
 
 
 
 
メルマガにしたよ。
 
 
 
 
 
そして、決めたことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛口でいきます。
 
 
好んで見てくれる人だけに
届けばいいので、
 
「使うなら残し!使わないなら捨て!」
 
くらい攻めます。
 
 
 
いいでしょう。ふふふふふふ
 

 

 

 
同じところでずっとぐるぐるしてて、
止まってしまってる方にはもちろん
目覚めの一撃。
 
 
片付け楽しくなってきてる方には
さらに削ぎ落とせる一撃。
 
 
そんな感じで
辛口メルマガにしまーす!
 
 
 
ちなみに、メルマガの作り方から
お勉強しなくちゃなので、
 
配信は早くて7月下旬かなと思ってます。
 
 
また決まったらお知らせします。
 
 
何でだよっ!笑
 
 
 
 あと、誰か教えて(切実)
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 

7月の受付終了!

8月の受付開始までお待ちください

 

エニアグラム個別セッション再開!

 

MENUはこちら

ouchirelaxサービスメニュー

・オンライン整理収納サポート
は、現在不定期受付

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染対策

 

ワクチン2回接種済み

3回目6/25 接種予定

 

□体調がご不安な場合や、同居者様に濃厚接触者がいらっしゃる場合はご予約をお控えください。
□ご予約の際は必ず同居者様の同意・承諾を得てください。 
□当方も身内の感染や学級閉鎖などがあった場合はご訪問日程を調整させて頂きます。

□ご訪問前には、検温と体調確認を行い、作業中は換気・マスク着用・手洗い・除菌を徹底します。
□ご訪問の際、洗面所をお借りし、休憩時は離れた場所でマスクを外しての昼食をとります。

□日頃からコロナ感染には十分な対策をしておりますが、感染リスクを踏まえた上でのお申込みをお願い致します。

 

 

 

 

 

 

エニアグラムお片づけ

 

エニアグラムお片づけ

 

 

 

オンラインで受付中

 

 

 

 

ouchirelax おおのよりこ

 

image

 

整理収納コンサルタント/エニアグラムお片づけ士®︎

 

「お片づけに悩む人を直接助けにいきたい」という想いから

【現場第一主義】をかかげているお片づけのプロ。

サポート作業時間1800時間超え(2022.4現在)

 

 

 

ライフスタイルメディアsaitaで記事執筆もしています

 

HP/Instagram/公式LINEはこちら

ouchirelaxホームページアイコン ouchirelaxインスタアイコン ouchirelaxLINEアイコン