こんにちはウインク

岐阜 羽島郡岐南町
みちるです♪
🔷シニアおうちパンマスター🔷
🔶かんたんおやつマイスター🔶
🔷米粉パンマスター🔷

12/18(水)
コパン忠節さんにて、
ドデカフォカッチャ
ドデカシュトレン
2名様にお伝えしました🥖
(おうちパ講座52)


まずはフォカッチャをデモ形式で☺️
簡単さに驚かれていました😂

続いてドデカシュトレンの成形と
生地作り🥖


シュトレンが大好きだというお二人☺️

そして、パン屋さんのシュトレンについて
経験の浅い私😂

色々シュトレンについて伺いながら、
ドデカシュトレン作り👏

美味しそうに焼けました😁



コパンのスタッフさんに柿も頂き
デザート付きに❤️

お持ち帰りのシュトレンの生地は

週末に会いに行く娘さんに
シュトレン焼いてくからね!と
伝えてあったそうで♪

焼いて持って行くと
おっしゃっていました☺️

クリスマスに限らず
手土産にぴったりのパンですよ。

材料は他のおうちパンより多めですが、
これが保存容器の中でできてるなんて
信じられない🙄

ご褒美パンとしても😆

次回、忠節コパンさんでの講座は

2/3(月)10:00~
チーズとウィンナーのフライパンパン
チョコムースです☺️

詳細はコパン忠節さんに
お問い合わせください。