こんにちは☺️
岐阜 羽島郡岐南町
おうちパンマスター
かんたんおやつマイスター
みちるです🙋

第41回おうちパン講座
❮ニコニコキッズ活動❯
小学6年生の女の子仲良し3人組に
ミルクスティックパンをお伝えしました☺️

今日来てくれた、アイちゃんのお母さんは
我が家でおうちパンを何種類か受講済み。

アイちゃんもその話を聞いて
ずっと来たいって言ってくれてたみたい。

今回ついに予定を合わせて
実現しました😍




小学6年生。
どんな言葉を使ったらいいかなーなんて
少し緊張していたら、
大人と同じで大丈夫な事に
驚きを隠せない私😂


私もお手本を見せながら
一緒にすすめていきます。


スティック状にするところまで終えたら

あとは好きな形にしていいよ~
と伝えました☺️


自然に、
「あのこんにゃくのやつできそう~」
という会話が。

え!あのこんにゃくのやつって
自然と出てくるの?!
と、またもや驚く私😂


それぞれ色んな形ができました🥖

まずは焼きたてを少し味見して😁

デコレーションしよー。と提案♪


お見事すぎる👏👏




途中、お顔を描いたスティックパンが
ポキッと折れてしまったのですが、

そこからお顔パンで
膝カックンの寸劇が始まり
皆で大爆笑😂

次男がかなりはまっていた(笑)

私もすごーく勉強させてもらって
そして笑いっぱなしの楽しい講座でした♪

また来たいって
言ってくれてるみたいなので
お待ちしてます❤️


おうちパンのハロウィンレシピも
近々追加予定です!
お問い合わせください♪

9月レッスン受付中です♪

9/17
かんたんシフォン
ヨーグルトを使ったかんたんピザ
4500円 残3名


10月リクエスト受付中です。