こんにちは☺️
岐阜 羽島郡岐南町
おうちパンマスター
かんたんおやつマイスター
みちるです♪

8/19(月)
かんたんおやつから
ヨーグルトレアケーキ
かんたんチョコ蒸しパン

おうちパンの切りっぱなしパンから
米粉ハムチーズパン
を4名様にお伝えしました♪

(かんたんおやつ講座17)
(おうちパン講座40)


3種類の講座で少し長めでしたが
1歳と2歳のお2人も
とってもお利口さんに
待っていてくれました☺️


私は4名様とも
初めましてかと思っていたら
なんと1人の方は
一度お会いしたことのある方!


以前、
「ちるんとこ行きたいって言ってたよー」と
共通の友達から聞いていて、

ブログやインスタを見て
実際に足を運んでくださいました☺️

嬉しい😍

生徒様同士も初めましてからの
講座でしたが、とても和やかな空気で
まずはレアヨーグルトケーキから♪


固めている間にかんたんチョコ蒸しパン


チョコ蒸しパンは
プレーン蒸しパンのレシピつきです🙋

最後に米粉ハムチーズパン


あっという間に3種類👏
2時間ほどでした♪

ヨーグルトレアケーキは
私が事前に準備したものに
皆さんで飾りつけをしていただきました☺️
ご自身で作られたものはお持ち帰り👏
 




そして皆で試食タイム🍞


この時間で3種類出来たなんて!

米粉が入ってるからもっちりしてる!

チョコ味濃いー!

と出てくる(笑)

あとは、やっぱり声を揃えておっしゃるのが
「これならおうちでできそう♪」

これ朝御飯に出てきたらちょっとよくない?
なんて会話もあったので
これからはバッチリですね~✌️

パンと蒸しパンで
お腹いっぱーい!と
嬉しい笑顔ニヤリ

それでもさっぱりな
ヨーグルトレアケーキならペロリ😋



盛り沢山な講座になりました♪


おうちパンのハロウィンレシピも
近々追加予定です!
お問い合わせください♪

9月レッスン受付中です♪


10月リクエスト受付中です。