こんにちは
岐阜 羽島郡岐南町
おうちパンマスター
かんたんおやつマイスター
みちるです🙋

先日迎えた結婚記念日。

晩御飯何にしようかなと思いつつ、
幼稚園の用事や
おうちパンの打ち合わせで
買い物に行けなさそうだったので。
記念日を家にあるもので済ませよう作戦笑い泣き

お昼頃に一旦家に戻ったので
お肉を解凍し、
ヨーグルトを下準備。

夕方から晩御飯のおかずと同時に
デザート作り🍨

かんたんおやつの
ヨーグルトレアケーキ🍰


ドラッグストアに
クラッカー買いに行っただけ😂

家にあるもの
こんだけ出てきてよかった~笑

デザートがあるだけで
パーティー感出る👏

こんなとき(記念日なのに買い出しに行かなかったとき)パパっと作れるおやつ
何個か知っているといいですね😉

パーティー感伝わったのか、
子供達が大喜び。

説明すると
「え?結婚したの?」と言われたので、
もう一度説明したけど、まぁいっか😂

みんなで楽しく美味しく頂きました。

スープも作ればよかったな😅