こんにちは。
岐阜 羽島郡岐南町
おうちパンマスター
かんたんおやつマイスター
みちるです🙋


小学校の給食試食会へ行ってきました🏫

幼稚園の頃は毎日完食。
食べるスピードも、
クラスで一番二番だったらしい長男

小学生になったら
「今日は食べれなかった!」
と帰ってくる日もちらほら。

量が増えたのもあるとは思いますが
苦手なものも
容赦なく出てくるようになったらしい😂

そんな長男は
パンの日を楽しみにしているようで。

ちょうど私もパンの日🍞


給食センターでは約20人で
2200人分の給食を作っているそう。

もう頭が下がりまくりです🙇

それにしてもパンが思ってたよりでかい。

帰り際に、長男に聞いたら
「全部食べた」とのこと。

高学年になったら給食どれだけ食べるの😂?
帰ってきてからまたパン食べてた

私は夕方までお腹いっぱいでした。

苦手なものも
少しずつでも食べれるといいね🍄

栄養士さんが
給食センターの間取りや
それぞれの部屋の役割を
説明してくださいました。

なかなか聞く機会もない事なので面白くて。
子どもたちも一緒に
聞ければよかったのにな~。

そうゆう機会あるものなのかな?
まだまだ何も知らない1年生の母😂

明日の朝用と、
お友達が来るのでランチ用に
おうちパンを4種類仕込みました🥖
そのあとにシフォンも



洗い物まで終えて、時計見たら1時間弱!
なんて素晴らしいんだろ。