こんにちは。
岐阜 羽島郡岐南町
おうちパンマスター
かんたんおやつマイスター
みちるです🙋

第13回 かんたんおやつ
「かんたんガトーショコラ」
3名様にお伝えしました🍫

これから暑くなる季節
デザートもさっぱりしたもの欲しくなる?
でもチョコ好きには
私も含め
季節は関係ないらしい😂

かんたんガトーショコラのレッスンでは
かんたんバージョン
通常バージョンのレシピを
お渡ししております。

今日は、仲良し3人組
せっかくなので焼き比べと食べ比べを☺️

まずは私が通常バージョンを。
それと同時に1名様(リピーターさん♪)
かんたんバージョンを。

どちらも本格的なガトーショコラですが
ちょっとした手順の違いで
洗い物も工程も減る♪

同時に進めていくことでその違いを
実感していただけたかと思います。
同時に進めたから写真がない(笑)

そして、
次は初めましての2名様に。

お2人ともおやつ作りは
あまりしないそうですが
難なく進めていましたよ🎵


焼いている間に試食タイム🍓

こちらは私が事前に焼いておいた
かんたんバージョン

おうちパンもご興味あり。とのことで
私の大好きな(笑)ドデカピザも🍕


最初に焼いたかんたんバージョン
盛り付けて、
豆乳バニラアイスを添えて🍨


今日はなんとラッキー🐱

試作のかんたんロースイーツから
RAWブラウニーと
RAWチョコレートを☺️
(タイミング次第💦)

添加物の事にも関心がある方たちで
まだまだ私も知らないことだらけだけど
共感し合える
とても楽しい時間でした。

「おやつ」に関しても

やっぱり実際やってみんとわからんよね!

の意見に頷きすぎる私(笑)

私自身がレシピの「文字」だけでは
なかなか行動に移しにくい人間なので
誰かに教わってリアルに一回やってみる!
というのが、
皆さんのおうちで挑戦する
原動力になればいいな。と思っています

お話ししてたら、あっという間に
第2弾も焼けました👏

皆さんうまく焼けて一安心❤️

冷めてから粉糖を。


皆様それぞれ
甘党のご主人に♪
子どもたちに♪


ワクワクしながら持ち帰る姿は
いつも、私もなんとも言えない
嬉しい気持ちになります❤️

そして、リピーターさんが


同じ値段払って
ちょっといいランチもいいけど
ここにくれば、自分もスキルアップして
身に付いて、楽しく食べれて
家族にも喜んでもらえる
この時間もいい。

とリピーターさんえーん
嬉しいえーん頑張ろうえーん

6月はもう一回ガトーショコラの講座が😋
人気メニューです🙆

6月残り少なくなっています。
お問い合わせはお早めに❗