こんにちは🌝
岐阜 羽島郡岐南町
おうちパンマスター
かんたんおやつマイスター
みちるです😃

GWも明日で終わり。
なんだかあっという間でした。

GW8~9日目
2家族でキャンプに行ってきました⛺


この季節のキャンプは初めてで、
なんて快適なんだろう❤️
と驚きポーン

天気も良くて子供たちは軽く川で遊び、
濡れて怒られ(笑)

広場で走り回って、楽しそうでした☺️

お昼はハヤシライス

おやつにポップコーン

夜はBBQに
マシュマロも焼いてチョコレート

夜の冷え込みが未知数で
車に乗せれるだけ防寒具を
詰め込んできた笑い泣き

子供たちは
寒くなかったみたいなので一安心照れ
私は寒くて何度か目覚めました⛄(笑)



朝ごはんの
目玉焼きは子供たちが頑張って
卵を割ってくれました🍳👏

ドデカフォカッチャ
生地がクーラーボックスの中で
発酵しまくってしまい滝汗

気づいたときにはあふれかけていて(笑)

急いでガス抜きのためにスプーンで
ぐるぐる滝汗

これは、次にいかします(笑)


そして、フォカッチャを
フライパンで焼いた経験は数回

フライパンももちろんコンロも違うぼけー

それなのに2つ同時焼きする私。

と言うことで、これも、
次にいかします(笑)


2年ぶりだったキャンプ⛺

子供たちだけでも
遊びを見つけて遊べるようになり、

お手洗いも1人で行けるし
頼めば色んなお手伝いができるように。

我が子達より大きい子が
一緒だったのもあると思うけど、

なんだか、
2年ってすご!

と感心しましたびっくり

日頃の生活から感じとるのって難しいけど、
成長してるんだなぁ~と、しみじみ。

キャンプまたいこーーっと😆

帰ってきてからフル稼働の洗濯機。
引き続き頑張ります👕